travel-photo-gallery-on-the-earth

2010年06月19日

エジプトへ16日

朝日を浴びてから、朝ご飯を食べ、街へ、

戻ったらすぐタクシーが来る、そして、港町アカバへ、

そこで、ペトラであった男の子に会う、

彼も今日エジプトに渡るみたい、

そして、タクシーに乗れず、後からバスで来たマレーシアの男の子も無事合流

久々にマクドナルドなど食べ、ブログをアップしつつ待ってました。

そして、3人でフェリーターミナルへ、

チケットを買い、出国手続きへ、

パスポートは要所で見せるものの、飛行機の様な緊張感ゼロ、

そういえば船での国境越えは初めてでした、

船でデッキで紅海を眺めながら何て思っていたのですが、

船内からでれません、泳いで逃げちゃう人もいるからなのかな

って、後から思いました。

結構いい値段だし、ちょっとしたクルーズ気分だったので残念です。

でも紅海は下がリーフだからか色が日本のどの海とも違います、

そんなこんなで、エジプトサイドのヌエビアに到着、

しかし、船の中に缶詰、、、、、、、、

きたか、ガイドブックに載っていた、手際が悪くてなかなか動けない、

なんとか1時間後くらいに船から脱出、

しかし、降りてからも効率悪いの連続、

まーそんなもんなんでしょうか、、、、、、、、、、、

こうすれば、もっとスムーズなのにって事だらけです。

とりあえず、ビザもとり、安いビーチの街ダハブヘ向かう事に、

バスの時間は終わっており、タクシーで、

3人でなんとかシェアしてって思ってましたが

出たら外人が4人、みんなダハブに行くみたい、

という事で、合流、値切れませんでが、まー時間をってことで皆でその値段で、

いっても500円か360円かって程度なのですが、

長旅となるとそんな事が積み重なっていきますので妥協はできません。

そして、ダハブヘ、とりあえず、宿を決め

明日からのプランを考えるため街へ、

一応世界有数のダイビングポイントでもあるので、その辺もチェック、

一日種ノーケリングをして、エジプト観光に出ようか、迷ったのですが、

残り6日、南の方までまわるには日数が微妙です。

かといって、砂漠はこれまでずっだったのでパスしたい

そこでネーサンにどっちがネタとして面白いか聞いたところ

ダイビングと答えが返って来たので、

ここダハブに4日留まり

ダイビングのオープンウォーター、アドバンスまでとる事にしました。

しかし、この街はタイのビーチリゾートにいるようです。

楽だし、安いし、居心地いいです、

世界一周している人が沈没してしまうのもうなずけます。

でも、僕はゆっくりしてられる性分ではないので、

留まるにしても明日からは、詰め詰めで勉強です。

4日後どうなっているか、楽しみです。


同じカテゴリー(2010 ロンドン イスタンブール〜カイロ)の記事画像
そして
旅の続き。
Photo Exhibition
PADIライセンス
新メニュー 恋するダハブ
旅のスライドショー
同じカテゴリー(2010 ロンドン イスタンブール〜カイロ)の記事
 そして (2014-05-13 17:48)
 旅の続き。 (2014-03-29 23:24)
 Photo Exhibition (2010-09-24 00:52)
 PADIライセンス (2010-07-24 08:38)
 新メニュー 恋するダハブ (2010-07-17 14:07)
 旅のお金 (2010-07-02 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。