29日バンコク

SAMBO

2010年11月30日 01:21

29日バンコク

今日は朝一BTSに乗って駅でみんなと待ち合わせ、

そして、問屋さんへ、

その前の旅中にその問屋さんをさがしつつ迷子になり

たまたま入ったカオマンガイ屋さんが美味しかったって話したら

結構名店だったらしく、みんなで寄ってから行く事に、

あいかわらず美味しかったです。

店の感じとか、作ってる人のオーラでなぜか美味しい物にすぐたどり着きます。

結構いい特技かも

食べてから問屋さんへ、いい買い付けができました。

しかし、いろんな物のコストが上がっているみたいで、全体的に高くなっています、

予想はしていましたが、もうバンコクは東京とさほど変わるとはおもいません。

タイの人も裕福になり、賃金などなど、いろんな物があがっているのでしょう。

そのうちタイで買い付けができなくなる日も来るかもしれません。

今のところは大丈夫ですが。

それが終わりみんなはカービング教室に、

僕は新たな物を探しに、問屋街をうろうろしていました。

今日は久々に暑かったな、荷物もあったのでちょっときつかったです。

その後、宿を変えて新しいいろいろを発見しにチャイナタウンへ

ほんとに中国みたいです、

買い食いしながら街を散策し、

良さげな店で、ご飯も中華を食べました。

ネーサンはコラーゲンに引かれて、フカヒレやツバメの巣ばっかりチェックしてましたよ

横浜のような観光化されたチャイナタウンでなく、生活なチャイナタウン

いろんな物が新鮮で面白かったです、

明日は市場などにも行って、いろいろ探してみたいと思います。

関連記事