travel-photo-gallery-on-the-earth

2011年04月30日

新メニュー

asian night marketに新メニューが増えました。
『ごまだんご』150円です
中は紫芋と、白あんです。
ベトナムで食べたものにかなり近い、いい味です。
蓮茶とよくあいます、お茶タイムや、デザートにいい感じです。
是非お試しください。


  

Posted by SAMBO at 19:24Comments(0)asian night market

2011年04月30日

KARVANSARAY COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 13:55Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月30日

KARVANSARAY COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 09:00Comments(0)

2011年04月29日

KARVANSARAY COMMING SOON



店名 KARVANSARAY になりました。

キャラバン(商隊)の宿という意味です。スペルは少し変えてあります。

中東でなんどかそんな宿に泊まりました。

そんな雰囲気とくつろぎの時間を、、、、



キャラバンサライ
(ペルシア語: كاروانسرا kārvānsarā、トルコ語: kervansaray)は、ペルシア語で「隊商宿」の意味。
隊商のための取り引きや宿泊施設を指す。バザールやスークに隣接して建てられた。
アラビア語では、ハーン(khan)、カイサリーヤ、フンドゥクとも呼ばれた。
一般的には中庭がある二階建ての建築物で、1階は取引所、倉庫、厩、管理人や使用人の住居にあてられ、
2階は客人である隊商の商人たちの宿泊施設となっていた。アガと呼ばれる責任者や、荷運びの監督、夜警などの役職が常駐していた。
現在では宿泊所としての機能は消え、事務所、倉庫、卸売店舗として用いられている。  

Posted by SAMBO at 16:23Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月29日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 00:00Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月28日

@鏡池

ここ何年か夏の間鏡池どんぐりハウスにうちの雑貨を置かせてもらっています

やっと道もOPENしたようなので。

今日はゴールデンウィークに向け陳列に行ってきました。

こんな感じになりました。


で、いつものようにガレットを

ここのはほんとに美味しいです。

まだ新緑には早かったですが、久々のS2000での山道ドライブ

気持ちよかったです。

鏡池パワースポットらしいですよ、

これからいい季節、是非いってみてください。  

Posted by SAMBO at 23:05Comments(0)asian night market

2011年04月27日

あなたのもとへ


週末には各店舗にならぶとおもいます。
お楽しみに
http://whereisthebunny.blogspot.com/  

Posted by SAMBO at 21:28Comments(0)SNOW

2011年04月26日

そういえば

今週も休みなしです、

ひとまずゴールデンウィークあけまでは休みはない予定です。

今日は僕は群馬でいませんが、店はあいてますよ、

明日の夕方には、UG.の出荷も終え、ながのに戻ってます。

おまちしてまーす。
  

Posted by SAMBO at 21:17Comments(0)asian night market

2011年04月26日

群馬NOW!!

UG.の春夏もの出荷のため群馬に来てます。

今週末にはお店に届くと思います。

お楽しみに!
  

Posted by SAMBO at 11:48Comments(0)asian night market

2011年04月26日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 00:11Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月25日

2011年04月24日

アースデイの模様

無事終わって帰ってきました。

今日はあったかかったし、桜も満開で最高の一日でした。

準備含めテンヤワンヤでしたが、楽しく過ごせました。

びっくりするくらい自分のことが知られててそれもびっくり、

悪い事はできませんな、、、、、しないけど

ブースはこんな感じでした。

皆様お疲れ様でした  


Posted by SAMBO at 18:34Comments(0)asian night market

2011年04月24日

今日はアースデイ

今日はアースデイ


ふー やっと日付変わってやっとだじゃれからぬけだしたぜ!

あぶないあぶない


場所は城山公園、10時から16時、

桜も咲いてて雨もやんだしいい感じなはず!

楽しいいろいろと、アジアン新メニュー ごま薩摩団子 も、お披露目です。

まほうのしずくとアジアンブースでおまちしています。

アジアンブースっていっても、

アジアンきれいどころツートップゆきちゃんとネーサンが店員さんです。

ってまたダジャレか、、、、、、なんでこんな流れになったのだろう、、、、、
  


Posted by SAMBO at 08:09Comments(0)asian night market

2011年04月23日

明日アースデイ




晴れてほしいなー

明日は初アースデイ参加、

asian night marketから ねーさん、ゆきちゃん

まほうのしずくからレイチェル

レイチェルはとなりのずくなしカフェと兼任です

城山公園でおまちしています。  


Posted by SAMBO at 16:12Comments(2)asian night market

2011年04月23日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 12:04Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月23日

2011年04月22日

スクープ!!!

Mountain☆Qの2号店

無国籍ダイニングKu(クー)

明日23日オープンです


今日レセプションに行ってきました。

そこでねーさんがこれをたのんでました。

19歳までのカシスソーダ  


Posted by SAMBO at 22:07Comments(2)asian night market

2011年04月22日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 15:35Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月22日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 00:01Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月21日

COMMING SOON

  

Posted by SAMBO at 22:19Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月21日

完成

まほうのしずく2F

シーシャバー内装はほぼできました。

今日チュニジア、レバノンから食材も届きます。

食材というよりは、ビールとワインとおつまみかな、

あとは、2箇所ライトを考えて、つければOK!

販売用のシーシャもトルコから届いております。

奥の部屋だけ飾りつけどうしようかなー

後店の名前か、、、、、、、


外国から荷物届くとダンボールが楽しみなんです。

その土地の文字やデザインのセンス、

今回のはどんなだろう
  

Posted by SAMBO at 13:18Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月20日

祝オープン YAMABUKI

asian night marketのスーパーエースだった田口さんが

独立してだんな様と店を始めました。

場所はパティオ大門、の中央通り沿い

YAMABUKIというお店です。


行ってみたらびっくりで、asian night marketで夜働いていた、高波さんもいました。

奥は田口さんのだんなさんです


ご飯もおいしさも量も大満足


むすめさんもすごく大人になってました。

なんか楽しい集合写真


近所なのでそれもまた楽しみです。



さちさんのパッタイクン、

カミュとレイチェルでまほうのしずく、

これに続いて、田口さんの店YAMABUKI

前働いていたメンバーの店がいろいろできて、

行くところいろいろたのしいです。  


Posted by SAMBO at 14:51Comments(0)asian night market

2011年04月19日

BYSDNTCRY


Where is the BUNNY!?
今アジアンの前をこんな車が!!!!!
http://whereisthebunny.blogspot.com/  


Posted by SAMBO at 23:33Comments(1)asian night market

2011年04月18日

新店舗、近日オープン!!

っていっても

まほうのしずくの2Fではなく、その前に

無国籍ダイニングKu(クー)

いつもトリプルバーガーを食べに行く、Mountain☆Qの2号店です。

今日ちょっと内装の手直しの、お手伝いしに行ってきました。

どんなお店になるのか楽しみです

4/23(土)17:00オープンだそうですよ、 

http://mountainq.naganoblog.jp/e712830.html

まほうのしずく2Fシーシャバーももうすぐです!  


Posted by SAMBO at 23:03Comments(0)asian night market

2011年04月17日

お休み無しのお知らせ


今週もお休み無しです

おまちしております  

Posted by SAMBO at 22:03Comments(0)asian night market

2011年04月17日

カオソーイ 残り4食


大好評です、ありがとうございます。

残4食、

食べたくて食べてない人、

もう一度食べたい人、

急いでください、

復活は未定です
  


Posted by SAMBO at 21:42Comments(3)asian night market

2011年04月16日

シーシャ フレーバー

フレーバーもインド、エジプト、UAEから


新店用にですが、一部小ロットのものはasian night marketにももってきました。

今ならいろんな種類ありますよ。

今写っているものはニコチンもタールも0です。

アロマスモークやってみませんか?


新店も着々と進行中!  


Posted by SAMBO at 22:11Comments(0)KARVANSARAY

2011年04月15日

カヤッシャーン キャンペーン


たった 一つの命を捨てて

生まれ変わった不死身の体、

鉄の悪魔を叩いて砕く

キャシャーンがやらねば誰がやる



外食の前におにぎり二つ

生まれもっての田舎者、

自分の厚みに気づかずの破壊

カヤツがやらねば誰がやる

って言うだけでいざとなったら逃げ腰だけど、


上の写真と文章を使い、自分なりに面白く変えて自分のブログに投稿してください。
そしてこのブログにコメントを書いていただければ、エントリー完了です。
期限は4月末まで、大賞受賞者には、asian night marketの食券1万円分
発表は5月8日までasian night marketにて張り出します、
大賞の引き換えもその期間で行います。
どしどしご応募ください  

Posted by SAMBO at 22:36Comments(9)asian night market

2011年04月14日

Help for Japan 

少し前に、遠くフロリダからブログにメッセージがありました。

何度かやり取りをさせていただき、

大事に使ってくれそうなので、東北関東大震災9日後の現地の写真を送りました。

遠くアメリカでの活動に有意義に使っていただいてます。

支援もそうですが、子供達の教育という意味でも、役立ててくださり感謝です。

なかったほうがよかった出来事ですが、

起こってしまった以上、これも糧にして世界が一つになれたりするきっかけなど、

いろんなことにプラスに作用していってくれればと思います。




アメリカの子供への教育の考え方の違いなど、興味深いです。
是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/ninninmommy/  


Posted by SAMBO at 22:43Comments(1)asian night market

2011年04月14日

新店、まほうのしずく2F

今日はまほうのしずくおやすみです。

という事は音出し放題、がしがし2Fを作ろうと思います。

レイアウトはこんな感じで、

名前は候補はありますがぎりぎりまで考えます。

ので内緒で、

こっちも面白い店になりますよ。

アジアンもそうですが、究極のコンセプトは

『自分が行きたい、長野にほしい店』

ここの内容は

2Fはシーシャができる、アラビックなちょっと妖しい気楽なお店、

明日は青いドアが見えていれば2Fにいるはずですので、

よかったらのぞきに来て下さい。


そういえばアジアンもそうですが、

結局僕には、異文化だったり、旅気分をみんなにあじわってほしいな

ってのが根底にあるのかも、

写真を撮っているのも

そこが一番のテーマな気がします。  

Posted by SAMBO at 09:28Comments(0)KARVANSARAY