travel-photo-gallery-on-the-earth

2016年02月28日

山チェック!







ゲレンデ滑って、裏チェックして、ベルグでお茶!

今日は朝一でルーティンが決まったから、

速攻ベルグに土日限定いちごタルトの予約を入れたけどすでに完売。

残念、今年まだ一回も食べれてない、

これは滑りに来たついでじゃなく、

これ食べにスケジュール組まないとダメだな。  

Posted by SAMBO at 15:56Comments(0)SNOW

2016年02月22日

JUST QUEST

今日はドーピングに出してた板を試しに志賀高原に。



実は横浜であく一週間でフランスナショナルチームのチーフサービスマン、

QUESTチューンでチューンナップしてもらってました。

普段からもKASHIWAXを使ってるので、今日の固い雪だと、

これまでとの板の走りを劇的に感じる事は出来なかったものの、

エッジの食いつきが良くなって、板のばたつきが減った気がする。

確実に乗りやすくなった。

真価を発揮する時は。雪が悪くなったりパウダーの時。

絶対良いし、また降るのが楽しみだな。




17年くらい前の春にUG.で20mキッカーの撮影してて、

アプローチがこれ以上取れず届くのがギリで技が出しづらかった時。

柏崎さんにワックスその場であわせてもらったら、

全員飛びすぎちゃってフラットなんて事があったのを思い出した。

レースはもちろん、パウダーもゲレンデも板が走るのめっちゃ重要。

これからの時期は特に差がつくかも、

楽しく遊ぶ為にもチューンナップおすすめです。

http://www.9est.com/



そして、志賀高原雪まだまだあるよ、

今週は他のスキー場でストップスノーでなんて話も聞いたけど、

志賀は逆に固いくらいです。

道も雪ないし行きやすい、滑る練習にはちょうどいい雪です。  

Posted by SAMBO at 17:49Comments(0)SNOW

2016年02月22日

いのしし丸焼きパーティーの様子

昨日のイノシシ丸焼きパーティー大盛況でした。



なかなか食べれない物なのと、猟師さんも4人参加で、

そういうのに興味がある人たち同士でもあり話も弾みました。



マルのままだと時間がかかりすぎちゃうし美味しく焼けないので、

部位分けしつつそぎ切って焼きました。









小さいイノシシなので柔らかく、臭みも全くなく、鹿よりうまいって人多数でした。

みんな大満足で帰ってもらえて良かったです。

また来期になると思いますが取れたらやろうと思います。

  

Posted by SAMBO at 17:21Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2016年02月18日

最後の夜

横浜最後の夜は安定のここ。




ニンニク臭くなっちゃうから会期中に来れない感じ

荷物を事務所におろして長野に帰りまーす。  

Posted by SAMBO at 17:06Comments(0)SNOW

2016年02月16日

UG. 66 BDCのカタログ

今回のUG. 66 BDCのカタログ、

カタログって言うより写真集だな、




見てて楽しいし、何度見ても飽きない。

自分の中でも思い入れのある写真もたくさん。

持って帰るので欲しい方は金曜日以降にPiseに是非。  

Posted by SAMBO at 12:05Comments(0)SNOW

2016年02月15日

インタースタイル

設営終了。





明日からパシフィコ横浜でおまちしております。  

Posted by SAMBO at 18:00Comments(0)SNOW

2016年02月14日

小さいイノシシを丸ごとBBQ

今期の猟が無事終了しました。

折角なので小さいイノシシを丸ごとデッキでBBQにしようかと。

21日日曜日18時ころから23時まで。
場所はPiseデッキです。




13日に取れた物をその日にさばき、現在塩で下味を、

水曜辺りにレッドカレーなどのスペシャル下味をつけて寝かせ、

ちょうど21日日曜日で食べごろなはずです。

この時期の獲物なのであまり脂は乗っていなくて、

しかも小さいものなので、やわらかいですが、

猟期始めにたべた物とは赤身が強く少し味も違うと思います。

まー、なんとなく猟の話など聞きたい方はそんな話などしつつ、

収穫祭的にわいわい出来ればと思います。

参加費は、15人以上集まったら1000円、それ以下だと1500円、

ワンドリンクはオーダーしてもらう形でお願いします、

いのしし肉のみになりますので他に食べたい方はオーダーください。


頭があるのはちょっとって意見もありそうなので頭は取りました。
ご参加おまちしております。

参加の方は
info@nagano-guesthouse.comまたは026-214-5656まで  

Posted by SAMBO at 17:59Comments(0)狩猟PISE

2016年02月14日

テレビ中継の動画

先日のテレビ放送です。

お暇な時にぜひどうぞ。

16分ってなってますが、画が写ってるのは実際は7分ほどです。



https://www.youtube.com/watch?v=hXqLI3MN5pE&feature=autoshare


  

Posted by SAMBO at 14:09Comments(0)PISE

2016年02月14日

狩猟最終日まであと二日

今日はイノシシが五頭取れました。





最後にフィーバーでみんなたのしそうでした。

小さなイノシシ一頭まるでもらってきたのですが。

丸焼きBBQパーティーしたい人コメントかメッセージ下さい。

それでどう捌くか決めます。  

Posted by SAMBO at 02:43Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2016年02月11日

2/11志賀高原 最高の日

今日はゲレンデちょろっと滑って、

プライベートガーデンでスタジオセルフ撮影。



しかしゲレンデの圧雪めっちゃ上手だなw



撮影終わりロケハンがてら遊びツリーラン、

ここ5周目、もう夕方なのに、



まだノートラック  

2016年02月10日

『ABNステーション』にでます。

先日TVの取材を受けた映像が、

明日2月11日長野朝日放送のニュース番組、

『ABNステーション』18:15〜19:00のどこかで流れます。

長野のみの放送ですが、お暇な方は是非ご覧下さい。

30分番組作れるくらい撮られました。

放送は6分ほど予定だそうです。

いろいろアクシデントもあったりでどんな感じに編集されてるのか楽しみです。


  

Posted by SAMBO at 22:12Comments(0)エグゼクティブニート生活。PISE

2016年02月10日

Field Test Riding.



DETAILS 2016-2017 : Field Test Riding.
Rider : Kazuyuki Tsuji
Location : somewhere in Nagano B.C.

シュートからストレートで抜けた瞬間の景色が開ける感じ。

スピードと爽快感!

気持ちいいんだよなー。  

Posted by SAMBO at 12:55Comments(0)SNOWPISE

2016年02月08日

毎年恒例のあの山へ

今日はいつも向こうに見えるあの山まで行ってきました。



行動8時間。



朝は-15℃、ダイヤモンドダスト。

良いパウダーも滑れました。


  

Posted by SAMBO at 22:18Comments(0)SNOWPISE

2016年02月06日

2016年02月04日

紀里谷和明氏のトークショー

数々のアーティストのジャケット撮影やミュージックビデオ、

CMを手がける紀里谷氏のトークショー『紀里谷和明の頭の中を知る』が

2月27日(土)にホテル信濃路にて開催されます。

現在は拠点をアメリカに移して活躍されており日本に帰国してこのように

トークショーで直接話を聞けるチャンスはなかなかないです。

そんな紀里谷氏のトークショーとPise宿泊をセットにしたプランを販売致します!!!!

もちろん宿泊なしでトークショーのみのチケット販売も行っておりますので

是非お問い合わせ下さい。





紀里谷和明(映画監督)略歴
1968年熊本県生まれ。83年15歳で渡米、マサチューセッツ州ケンブリッジ高校卒業後、
パーソンズ大学にて環境デザインを学ぶ。94年写真家としてニューヨークを拠点に活動を開始。
数々のアーティストのジャケット撮影やミュージックビデオ、CMの制作を手がける。
2004年映画「CASSHERN」で監督デビュー。09年映画「GOEMON」を発表。
著書に小説『トラとカラスと絢子の夢』(幻冬舎)がある。
7年ぶりに手がけた三代目J Soul Brothers MV『UnfairWorld』が話題に。
2015年11月最新作のハリウッド映画「LAST KNIGHTS」が公開された。


〈Pise〉
info@nagano-guesthouse.com
026-214-5656
【トークショー】
日時:2016年2月27日(土)
受付18:00〜  開始18:30〜 終了予定20:30
場所:ホテル信濃路
長野市中御所岡田町131ー4
入場料 前売り:3,000円(税込)
当日:4,000円(税込)
【宿泊セット】
ミックスドミトリー + チケット →6,000円
女性専用ドミトリールーム+ チケット →6,200円
ダブルルーム + チケット →7,000円+3,000円×人数
ファミリールーム (最大3名)+ チケット →9,000円+3,000円×人数
  

Posted by SAMBO at 21:26Comments(0)エグゼクティブニート生活。PISE

2016年02月03日

最近の趣味

最近地形図を見るのが楽しくて仕方ない。



スキーの滑る場所さがしも、

猟の何処を囲んで何処の尾根と沢を切るかとかも、

最近山の中で常に見ながら記憶してる。

昔は紙の地形図たくさん持ちながらいろいろ考えて動いたな。

今はGPSでみれるからだいぶ楽。

でもiPhone6は寒いと電池持たなすぎ、

昔カメラの電池が寒さに弱すぎてカイロを自分用じゃなくて、

機材用に持ってたのを思い出す。  

Posted by SAMBO at 23:14Comments(0)SNOW狩猟PISE

2016年02月01日

猟、4番バッターの打席

今週の猟の事。

雪が降ったので足跡を追いながら、





もともとチームとしてはイノシシ狙いだったのですが、

雪がなく足跡がわかりづらいのでシカも多く捕れていたのですが、

最近は足跡がよくわかるので鹿は追ってないので、

たまたまいたの鹿取れてなかったりです。


いくら追いかけても空飛んで逃げたんじゃってのもあって、

なかなか追いきれなかったり、

最後に、やっぱりあそこやるかってなった時、

チェンーン外した後だったり、面倒だったりで、

『お前いつも俺たつとこいってこい』って親方が、

行ってみるとすごい見晴らし、



始まると脅かしの花火の音がすぐ目の前、

4回花火いれたのですが、潜んでるやつが起きて逃げて、

山超えてでてきたらモグラたたきかって勢いで、

普段のタツマと臨場感が違いすぎてドキドキしました。

まだ部活入りたての一年ボーなんで仕方ないですが、

早くレギュラーになって試合を楽しめるようになりたいです。

ちなみに何も出ませんでしたが、

昔からのやってる人の一番いいかもなタツマを経験できて楽しかったです。




って事でメニュー品薄中です。

新鮮メニューは品切れ、おすすめに作った煮込みやカツ、ジャーキーはあります。

食べたい方はお早めに。  

Posted by SAMBO at 21:44Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE