travel-photo-gallery-on-the-earth

2012年01月31日

SU 576

久々のアエロフロートで、モスクワへ



きれいなふと目が覚め、外を見ると

すごい夕日だ!



シャッターチャンスと思って写真を撮っていましたが

その後5時間夕日でした、、、、、、、

太陽と一緒に進み、雪のモスクワに




  

Posted by SAMBO at 19:34Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月30日

30日 日本

30日、日本

今回前半のスノーの撮影はタイトスケジュールな為

現地のイラン人とずっとメールでやり取りしていました。

プランもきまり、空港からのトランスポート、ホテルなど手配し

急ぎだったので、シティバンクの浦和支店まで行き直接送金してきたのですが、



今日になって振り込んでいたお金が帰ってきました。

イランに直接の振込は経済制裁の為できないので、

迂回でバルセロナの指定の銀行に振り込んでいたのですが、

名義がイラン人の為口座が凍結されてしまい、送金ができなくなったようです。


明日はいよいよ出発!!ってどうすんだ、、、、、、  


Posted by SAMBO at 23:58Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月30日

中央通り南国3店舗合同キャンペーン☆

見てください、この熱いトリコロール



長野市中央通り沿いにある、沖縄、ハワイ、タイが合同でイベントをやります。

各店舗1000円以上ご利用いただくと、台紙にその店のスタンプがもらえます。

全店舗のスタンプを集めると、

アジアンナイトマーケットでは1000円分の雑貨券、

パイカジでは、琉球グラス

マウンテンQではライオンコーヒー

このうちのどれかがもらえます。(期限は3月末まで)

まだまだ寒い長野ですが、南国をはしごして温ったか気分で乗り切りましょう!!



  

Posted by SAMBO at 19:44Comments(0)asian night market

2012年01月29日

パッキング

ワックス塗って、パッキング





今回のイラン、イメージないかもですが滑りになんです。

今日は、IAEA調査団がイランへ入りましたね。

核開発の疑惑解明への検証目的でとの事ですが混乱が起こらない事を願います  


Posted by SAMBO at 18:20Comments(2)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月28日

観光です。



今回こんな感じで行きますが、、、、、、

あくまでも観光です、スキーしに行くだけです。ってことで、、、、、

すんなり入国できるかなー、、、、、、  


Posted by SAMBO at 18:54Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月28日

カメラをカスタマイズ

モロッコでカメラ盗まれたときに一緒になくなっちゃったんで、

ゴーグルストラップの素材で、ネパールとタイ用に作ってみたのですが、

いまいち調子が悪かったので、

また前のと同じように作ってみました。

底のネジも加工して作ったんで今度はおいてとる時も座りがいいです。

ESSENCE OF CREATION から、FOLLOW ME Secret Spots guideに

今回は DESTROY です。

  

Posted by SAMBO at 17:22Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月26日

RUSSIA VISA



1月10日に大使館が開き、2週間待ち、

なんとなくこなかったらどうしようとか不安になってましたが、

ついにロシアビザGET!!

あとは各方面に手配のお金を払えばOKなはず、

今回は外せないFIXな部分を含みつつのタイトな自由旅行なので、

綿密に計画を練りつつ、、、

でも始まったら臨機応変にになるだろうな、

まー行ってみないと、

パスポートは帰ってきたので、とりあえず戦争が始まらなければこれで出発できます。

  


Posted by SAMBO at 14:01Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月25日

もうひとつの旅

今回のもうひとつの目的地は、ロシア連邦カレリア共和国KIZHI島



詳しくはWIKIで

WIKIはこう書かれています。

キジ島へはペトロザヴォーツクから高速船で行くのが一般的である
(1時間強。冬季はオネガ湖が氷結し運休)。

地球の歩き方には、夏は60人近く住人がいるが本当の住人2.3人

その為に冬は週一便物資輸送も兼ねヘリコプターが飛んでいるらしい、、、

住んでる人はいる、、、そして、湖が凍ってるなら

って事で、


現在スノーモービルを手配中!!

Adventure?,Discovery?,Extrem?,

北緯62度冬のKIZHI島行ってきてやろうじゃないか!!


  


Posted by SAMBO at 09:44Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月24日

お休みのお知らせ

本日24日火曜日はアジアンナイトマーケットお休みです

旅に向けパーマもばっちりかけてきあいいれてきます。

  

Posted by SAMBO at 03:37Comments(0)asian night market

2012年01月23日

SNOW MONKEY

1166 BACKPACKERSにて

絵葉書販売させてもらってます。

  

Posted by SAMBO at 15:10Comments(0)asian night market

2012年01月22日

夢がない、、、、、

ねーさんのブログにも書かれているのですが、

今日若者に夢を書いてくださいといわれました。

ところが、僕には夢がない、、、、、、、、

なんか断り文句で言ったつもりはないんだけど、

どう答えたらいいのだろうか、、、、、


最近大阪の学生時代からの友達がやってきて

将来どうするの?

って聞かれましたが、、、、、、

うーーーん日々選択をしながら過ごしていくだけで、

先のことまではわからないですねーーー、、、、、

としか答えようがなかった。


よく、こんなお店もって、夢がかなってよかったねー

ってお客さんから言われますが、、、、

やりたいことではありますが、

アジアンナイトマーケットは夢ではありません。

ちなみに飲食店をやろうと決めたのは、不動産を借りた半年前です。

いろんな職業はやりましたが、

それを目標に修行したことは一度もありません。


雑誌の表紙をいい写真撮って飾ってやりたいなってのも

目標とする部分であって夢とは違うな、、、、、

それももう通過した事だし


そういや、今年目標にしていたレアな本集めなんて、

今年になる前にそろってしまう始末


行きたいところには行くし、

ほしいものは手に入れる、

やりたいことはやる、


日々いろんな人と会って、いろんな話してたのしい日々を過ごしています。

予定なんて国外に出る予定以外は3日先は未定だな

こんな生活だし、思い描いたことは1ヶ月以内には実現。


もうちょっと自分を見つめなおしたほうがいいんかなー、、、?

でも夢を設定して動き出すと、多分終わるまでとまらないと思うよ

それは、夢なのか、わがままなのか、、、

  

Posted by SAMBO at 04:45Comments(0)asian night market

2012年01月20日

アジアンでシーシャ

キャラバンサライの影響か、最近アジアンでシーシャをする人が急増中!

これまで長野の人というよりは旅の人や外人が多かったですが、

最近は長野の人もたくさんシーシャをしに来てくれます。

こないだは一気に3本出てシーシャが足らなくなる勢いでした。



アジアンのほうが先にシーシャを始めたのですが、

ここでもできると思ってる人は少ないようです。

キャラバンをあけたことによって、

高級なフレーバーを仕入れたり、

技術を教えにわざわざドバイから人が来てくれたりと

確実に2008年チュニジアから持ち帰ったときより

アロマスモークって意味ではレベルも上がっています。

アジアンでのシーシャの料金はどんなフレーバーをやっても2500円

何人かで来ればみんなで割れますし、まわし吸いするのも楽しいですよ

タールはどれも0mmですし、ニコチンは入ってないものと5mmのもの、

でも、入っているものでも上手につけますので、

いい香りでリラーーーックスな感じで、のどにもこないし、まったりです。

もちろん物足りないシガーのように楽しみたい方にも

現地のおっちゃん吸いで対応できます。


*吸い方の話で写っている人はおっちゃんではありません。


エジプトでしていた食後のデザートにシーシャなんてのも最高ですよ

今タイでもシーシャは大流行中です、

キャラバンにはキャラバンの、アジアンにはアジアンの楽しみ方があるので

いろいろな楽しみ方をしてみてください。  


Posted by SAMBO at 21:00Comments(2)asian night market

2012年01月20日

提案




できないのもわかってるし、政治に何も期待してないし、

はっきりいってどうでもいいですが、

日本

言った事くらいまもりませんか?そしてできない事はいわない、

めんと向かった人に良い事いって、

違うとこいったら違う事じゃ誰も信用してもらえなくなりますよね、

別に人として当たり前の事だと思うけど。


やり方とか、やってる事はどうかと思うけど、

言った事はごり押しでも、国益を守るってことでは、アメリカのがましだと思うよ、

アメリカもイスラエルやインドに核持つの黙認して、

今のイラン、イスラムの国だけダメってのもおかしいよね、

なかよくない隣りの国が持ってたら、

自分も持たないと対等に話すらできないって思うのは当然だと思うけど

そもそも、持ってる国が持ったらダメって言う権利はないと思う。

自分の国のをすべてなくす約束してから人に言うべき、

日本はイランと仲いいんだしうまく仲裁できる立場にいると思うんだけど

アメリカには輸入やめるっていいつつ、あとでできるかなーじゃ

どっちの国にも悪い印象しか残らないと思いますが、、、、、

日本はどうせ外交できないんなら、経済だけでやったらどうですかねー、

かつて言われてたエコノミックアニマル、これって悪い言葉かな、

できない人のひがみだとおもうよ、僕好きですよこの言葉、

これを名誉な言葉とおもってやりません

なんだかんだで経済まで二流になったら誇れるとこ一個もない気がするけど、


そして、お金がないなら国会議員は47都道府県からひとりずつ、

なんなら知事が兼任もしくは、その人の委任者でもよくないですかね、

その土地土地の事をはなしつつ、それぞれによりよいように話し合いが持てると思うけど、

もしくは、参議院をなくすとかどうだろう、二院制ひつようかな、、、?

シンプルにどこに有利、不利もなくいっぺんに減らせると思うけど、

なんか、ウルトラC的に一気に物事を動かせる人に2年だけ任せるなんてできないんかな、

別に物事が動くなら多少独裁でも良いと思うけど、、、、、

働いてるのかもしれないけど、成果を見る限りでは

『国会議員は議会に出たら日当8000円議員さんって名誉な肩書きが貰える特典付き』

くらいで良いと思うけどどうでしょう?

それでもやりたい人が、本当に国の為を思ってやったら良いと思うけどな。


高速道路ただにするんじゃなかったっけ?

他にも約束いろいろしてたよね、なんかできた事ある?

なのに約束外の消費税あがってますます不景気になるんじゃないの、

今の時代、勝手に値上げしてやっていけるとこなんて国含め独占でやってるとこだけだよ

まー、とりあえず、人として約束は守ろうや。

あと、動きははやく、じゃなきゃ、だれもついてこないと思うけど。。。



べつに、生かさず殺さずで、なにがどうなっても

誰も飢え死にしないこの国は、ずっとこのままなんだろうな、



あー、こんな事考えてられるって俺暇なんかなー、余裕あるなー

なんか、がつがつできる新しい事探して初めてみようか、、、、  

Posted by SAMBO at 02:33Comments(0)

2012年01月18日

wiki USA



最近調べものやなんやかんやでよく見ているのですが、

今日はこんな感じに、、、、、

日本ならともかくアメリカらしくない、

議会が法案で止めようとしている、その事自体は悪い事だと思いますが、

使うのはその人間だし、なんにしても悪用する人も、よく使うのも人だと思いますが。

便利なものは便利だし、時代の流れだと思いますけどねー

国は人を縛るのではなく、もっと自由度をあげる手伝いをしていかないと


日本もかつてウィニーを止めた経緯が、

ファイルの共有自体は悪い事ではなく、同じような技術でアメリカの物はスカイプを作ったりで

ビジネスとして成功している、その時点ではウィニーの方が進んでいる技術だったのに、

資源のない日本は特に技術などの開発を売りにしていかないと、

稼ぐ手段がなくなっていくと思いますけどねー、、、、、  


Posted by SAMBO at 17:24Comments(0)asian night market

2012年01月17日

おやすみのお知らせ

本日17日火曜日はアジアンお休みです
  

Posted by SAMBO at 04:34Comments(0)asian night market

2012年01月16日

恋するダバブの元ねた

海外との撮影の折衝の合間に

エジプトのダイビングの師匠のブログを観てたら

懐かしい店と物を発見!!


季節外れだし、今外が雪振ってる中一押しとは言いがたいですが

アジアンナイトマーケットの唯一のパフェ的人気メニュー

『恋するダハブ』の元ねた



これ師匠よしさんのブログです、よかったら

http://ameblo.jp/yoshikaisei/entry-11136173457.html

あー、また潜りに行きたいなー

  


Posted by SAMBO at 03:14Comments(0)

2012年01月14日

まほうのしずく改装しました。



すっきり見やすくなったと思います。

レイチェルの赤ちゃんが生まれてきても、

これまでの事をふまえ働きやすいようにもふまえての模様替えだそうです。

ぜひ見に行ってみてください

  


Posted by SAMBO at 17:17Comments(0)まほうのしずく

2012年01月14日

CM撮影!!王様のブランチの合間のCM

いろいろな縁あって志賀高原のTVCMのカメラマンをさせていただきました。

6年前アジアンナイトマーケットのカウンターから始まった仲が、

巡り巡り、カメラも動画が撮れるようになり、

しかも来た仕事が、いつもお世話になっている志賀高原、

人生の人や物事の巡り合わせ、縁っていうのはすごいものです。

毎週土曜日の王様のブランチの中のCM3月まで、

だいたい9時半から10時半のどこかのCMだそうです。



30秒間です。

いい経験をさせていただきました。

今日は関わったテレビ局の営業、デレクターさん4人で打ち上げをしてきました。

おつかれさまでした。出てくれた皆さんもありがとうございました。


いかがでしょうか?

プロは感想なんて聞かないものだと思いますが、

うれしいので見た方はレスポンスなどもらえれば、またうれしいです。
  


Posted by SAMBO at 03:34Comments(0)SNOW

2012年01月13日

13日の金曜日



ねーさんが宣伝しろって言うので

今日は13日の金曜日、、、、、、、、

本当は恐ろしい、、、、、、、、ねーさんの誕生日

おめでとうって言っていいのか、、、、、、

うーん どう対応したらいいのだろう

恐ろしい、、、、、  

Posted by SAMBO at 00:19Comments(0)asian night market

2012年01月11日

NEXT TRIP IS、、、、

TRIPって書いたけど今回はTRYかな、、、、

行き先は Islamic Republic of Iran イランです。





ちょっと前にこの山いいなってUPした山に行ってきます。

一人でも行ってやろうと思ってたけど、

MADBUNNYも一緒に行ける事になったので、ばっちり撮影してきます。

こういう国や場所って意味では

これまで、一人だから突っ込めたって所もあったので

二人だと、人の命まで責任って部分ではより緊張感はありますが、、、、

お互いこれまでも山で命を預けあった仲だし、

海外の経験は僕とは違ったところで、より豊富なので、

いつもよりいいものが撮ってこれると思います。


チュニジア、シリア、イスラエル、

どこもジャーナリストには厳しく、機材のチェックは大変でだったですが。

今回は年末から無駄に情勢が緊迫してきているので、

ビザは手に入れましたが、無事入国できることを祈るのみです。


とりあえず、

1月30日のEU外相会合でイランからの石油禁輸が決まらないこと

日本が追加制裁に加わらないでくれると助かります、、、、、


インシャーラー  


Posted by SAMBO at 20:00Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年01月11日

お休みのお知らせ

本日11日水曜日はサンボ新年会で飲み過ぎて二日酔いの為お休みを頂きます。

ごめんなさい。



あっ、そんな感じで書いてみたかったので飲んだって書いたのですが、

シェリーなめただけで具合が悪いのはほんとです。

二日酔いの為でなく、連休休みなくやってたのでの普通の予定の休みですが、

休みも本当です。

木曜からまたお待ちしております。  

Posted by SAMBO at 01:35Comments(0)asian night market

2012年01月09日

Complete

去年のクリスマス1166で見かけいいなーと思い

今年この本を全巻そろえようと目標を立てていたのですが

もう、そろっちゃいました。



NEUTRALとTRANSIT

旅やその土地土地のことが書いてある本です。

写真もきれいだしバランスもよくていい本です。

実は古い本は廃刊になっていて、バックナンバーもなく

プレミアがついて希少な本なんですよ、

アジアンにありますので読みたい方はどうぞ、

アフリカからヨーロッパ諸国、アジアから中東、ハワイまで

世界中の国やテーマが取り上げられています

良い本です、必見!!


あー、やっぱ人生に目標とか必要ないかも、、、、、

これまでどおり、イタリアのマフィアは殺すぞって言ったときには、

相手は死んでる方式で行こう。  


Posted by SAMBO at 12:47Comments(0)asian night market

2012年01月08日

餅つき大会

今日は餅つき大会の手伝いにいってきました。











やっぱツキタテはうまいね。
  

Posted by SAMBO at 17:14Comments(2)asian night market

2012年01月06日

瞬間、高速、、、、移動



ダッシュで春夏物の写真撮影と加工。

で、雪がよさそうなのでダッシュで戻って山へ、


いやー今日はよかったっすねー


明日から三連休仕事がんばろー

  

Posted by SAMBO at 23:28Comments(0)asian night market

2012年01月04日

やっぱりいいなー

雪も斜度も道具も大事だけど、やっぱメンツだな。







年越しから、店にすべりに大忙しでしたが、

今年もこのペースでがんばります。


明日はUG.春夏物も撮影のため群馬の事務所に行ってきます。

こちらから、ちらちらデザイン見れますよ、気になる人はチェックどうぞ

  

Posted by SAMBO at 14:45Comments(0)SNOW

2012年01月02日

福袋残8個



作り足したので、まだありますよー

すべてなくならなくても、一応8日までといたします。

たくさん入ってお得ですので是非!!  

Posted by SAMBO at 16:26Comments(0)asian night market

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

今日も元気に営業しております。

うちのご本尊もご利益すごいですよ。

是非初詣はアジアンへ



今年もよろしくお願いします。  

Posted by SAMBO at 16:45Comments(0)asian night market