travel-photo-gallery-on-the-earth

2015年12月31日

今年も最終日。

バーガー納めをしてきました。



おなかいっぱいになったら眠たいのでちょっと寝ようかな。

今日はこのまま深夜3時くらいまで営業です。

2年参りついでにでもカウントダウンでもぜひ寄っていってください。

いろんな方面から友達も泊まりに来てくれてるのでいい新年が迎えれそうです。

今年はアジアンを閉めPiseが開いて、いろいろ変化がありました。

とりあえず相変わらず楽しい一年だったことに感謝です。

お世話になった皆様ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。  

Posted by SAMBO at 16:05Comments(0)PISE

2015年12月30日

Follow me to the secret spot!!!

Follow me to the secret spot!!!

@志賀高原

朝足慣らしにゲレンデ数本飛ばしてから、貸切のパウダーへ。





最近のスキー場はリフト乗り場に板並べるらしいけどホント?

お昼は安定のベルグのラーメン



  

Posted by SAMBO at 21:44Comments(0)SNOWPISE

2015年12月29日

明日の予定

明日チェックがてら志賀高原に滑りに行く予定準備しつつ、

なんだかんだバーでゲストと話してたら、

結果みんな一緒に行きたいって事で連れて行く事に、



みんなの白馬の投稿の行列見てたら、

空いてる志賀がやっぱりいいのではと思います。

南国から来て始めての雪見る人と、

カナダから来たスキーカップル、

すごい差があるグループだけどみんな楽しんでくれるといいな。

まー、滑りでない部分でも最強のアテンドが出来るから絶対楽しませれるけどね。

Piseのバーではこんな出会いもたくさんです。

地元の人で友達作って案内してあげつつ英語の勉強や異文化交流したい人是非来てくれると嬉しいな。

あと、明日暇な人いたら志賀高原来てもらえれば一緒に滑れるよ。乗ってきたい人も歓迎です。  

Posted by SAMBO at 22:02Comments(0)SNOWPISE

2015年12月29日

猟り用車のカスタム。

ちゃらん、新しく買った車の全容。



まー便利だけど白い軽バンそのままは上がらないな。

って事で。



マッドなちょっと濃い水色のペンキを買ってきた。

んで、スポンジで塗る。



こすりつけて一回塗りが終わったら、たたくように二度塗り、

これで何となくはけぬりでないサンドブラストっぽいいい風合いに。


次の日。

とりあえず下塗りは完成。



昨日の雪でペンキが乾かずちょっと流れたり凍ったりで、

朝見たらいいムラがでてました。



ここからステッカーやステンシル、エイジングや錆び加工していきます。

しかし今日はいろんな外人に『ナイスアートワーク』って、

いっぱい一緒に写真撮ったなー、

こんなんおもちゃやし、プラモといっしょやけど、

自分の車塗る日本人はあんまいないか。  

2015年12月27日

今週土日の結果のボタンなべ。

今週土日の狩猟。

いつもの狙撃場所しゃしん。





見るからに来そうな良さそうな場所。

でも、一匹も見れませんでした。

しかも7時間くらいずっと日陰で寒かったりで結構きつかったです。

ここ、2回土日両方坊主です。

しかの在庫がそこをついてきました。。。。。。。

次の大物狩りの予定は明けて1/3日、

今はまだありますが、食べたい人はお早めに。

そして、土曜日はボタン鍋の会。



6人、しかも遠くは東京から、みんな美味しいと堪能していただきました。

これで僕が取ったオスのイノシシは終了です。

メスも1日に予約もらっているので残りわずか。

これまでラッキーにも自分で撃てたのも含め簡単に取れすぎていたのか、、、、、、

やはり自然相手はそんなに甘くない、がんばろ!  

Posted by SAMBO at 21:15Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月27日

クリスマスの夜

クリスマス!



魔法使いアキット君がサプライズで遊びに来てくれました。

サンタのかっこで遊びに来ていた女の子も、泊りのお客様も、

バルーンアートにスプーン曲げにマジックに大盛り上がり。

最高のプレゼント!いい夜になりました。  

Posted by SAMBO at 13:53Comments(0)PISE

2015年12月26日

スキー板製作

先週MADBUNNYと作ったスキーのグラフィックに使うアートを、

ファクトリーに持っていってきました。






ちょうどコアの削りだしが終わったところで、

堅さやキャンバーの感じ、乗り味の話など詰めつつ、

板の方向性を再度確認しあいました。

自分の乗る板を、考えうる最高のスペックでワンオフで作る。

グラフィックのデザインも同様、

自分の命は納得いく物に乗せたい。  

2015年12月23日

ブドウも冬支度

デッキのブドウも冬支度させました。




来年はどのくらいおおきくなるかなー。  

Posted by SAMBO at 18:00Comments(0)ぶどうの成長記録。PISE

2015年12月22日

ボタン鍋の会

いのししが熟成されて最高にうまくなったので、
26日の土曜日辺りに鍋でもしようかと思いますが、
一緒に食べたいなって感じで来たい人いますか?
一人での参加も初めましてでも歓迎です。



費用は男3500円女3000円くらいで。
日にちは前後できるので何日ならって言うのもOKなんでコメントください。
まー年末だし急なんで、だれもいなかったらオスは全部自分で食べちゃいます。
メスはもうちょい寝かしてもなんで、年明けでも食べたい人いれば4人くらい集まるようなら合わせてやりますよ。
土曜日なんで大物狩りに行って帰ってきてなんで、
7時半よりあとで時間合わせてスタートしようかと。
お気軽にお問い合わせください。
pisegh@gmail.com  

Posted by SAMBO at 19:08Comments(2)狩猟PISE

2015年12月21日

LIGで取材してもらいました。

あの有名なLIGに自分とPiseと取材していただきました。



堀田くんより面白くなれればと有名になれると思ったんですが、

エグゼクティブニートは、左遷に勝てなかったようです。

でもいい記事なんで是非読んでみて下さい。

取材して下さったのっちさんありがとうございました!

LIG記事▽
http://liginc.co.jp/216403

今回の取材に『長野ウラドオリ』さんも同行して下さり、
こちらのブログでも取り上げて頂いております!!
こちらも併せてチェックして下さい!
長野ウラドオリ記事▽
http://uradoori.com/archives/46276070.html
  

Posted by SAMBO at 16:55Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月20日

今週土日の狩り

今週も土日は大物狙いで狩りにいってきました。

もうだいぶ流れもわかってきたのと車もゲットしたので、

装備もだいたい固まってきました。



獲物が出るまでの間ちょっとした森林浴やピクニックみたいな感じでもあります。

土曜日は雪が降って朝は寒かったですが獣の足跡は残るのでおいやすくなりました。



土曜日、ちらっと遠くに影が走るのが見え、少し待ったのですが横移動だったので、

追いかけいのししが4頭走っていくところが見れました。

もうちょっと上で待っていれば撃てたかもでした、

エリアを囲いながらなので人数がいれば他の人が撃てたっぽくて、

人数が少なかったのが悔やまれる感じでした。

場所変えたりもしましたが結局取れず、

日曜日もダメだったので久しぶりに獲物無しです。

今週は水曜日に取れたのがあるので、わずかに残っていますが、

来週までは在庫が持たないかもですね。

ステーキやリブなど食べたい人はおはやめに。

逆においしいイノシシはあるので鍋などしたい人がいればいいかもしれません。

まかないで食べましたが美味しかったですよ。

狩りように買った車はめっちゃ調子いいです。

今週はこれをカスタムしつつ来週に備えようかと思います。  

Posted by SAMBO at 16:33Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月20日

シカさし

今回の鹿の柔らかさも味も半端じゃないです。

刺なんて最高です。



ロースは残りわずか、リブもあとちょっと、ももは多少。

レバーとタンもあります。

食べたい方はお早めに。  

Posted by SAMBO at 12:00Comments(0)狩猟PISE

2015年12月20日

piseも掲載BS

12/15発売のBravoSki vol.3に、piseの事も掲載していただきました。


  

Posted by SAMBO at 00:18Comments(0)PISE

2015年12月18日

鹿の解体ワークショップ

水曜日、そんな大それた事でないですが、

鹿がまるで持ち帰れる事になったので鹿の解体ワークショップをする事しました。

急だったのでFBで呼びかけ、参加者もあったのでPISEでやることに。

とりあえず運んで戻ってきます。



そして解体開始。

半んぶん僕がやって、やり方やこつを教えつつやってもらいました。

さすが、料理人丁寧で上手でした。



どんどん解体していき、最後に部位ごとに分けていく。

ロース



リブとバラ



もも



スネとクビ



残った部分。



綺麗に解体できました。

今回のはメスの子鹿だったので味、やわらかさともこれまでで最高の物でした。

まだお肉ありますので、食べたい方は是非早めに。

さしもカツオのたたきよりも癖もなくさっぱりしています。

  

Posted by SAMBO at 14:13Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月18日

MADBUNNYのスタジオで

昨日は朝からMADBUNNYのスタジオで 、

自分のスキーのグラフィックアートを一緒に制作しました。








完成が楽しみです!  

2015年12月16日

BravoSki vol.3

12/15発売のBravoSki vol.3に、

志賀高原の魅力再発見の企画に14ページ、

グラビアとナビゲーターとして掲載していたいております。



僕が20年滑ってきた志賀高原を本に載せれる範囲ですがいろいろ案内させていただきました。

まだ雪がどこも少ないですが、

こちらを是非ご覧いただき、

気になるところがあれば是非直接聞きに来てもらってもいいと思います。

今年からはスキーヤーの特権だった場所も、

スノーボードに全面解禁です。

広いのでなかなかばったり会わないスキー場ですが、どこかでお会いしましょう。  

Posted by SAMBO at 19:09Comments(0)SNOW

2015年12月15日

アマチュア無線合格

落ちる試験でないですが、一応無事合格。


  

Posted by SAMBO at 16:11Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月14日

キャンピング車検突破

車検とおったー。



限定期間ギリギリよかったー!



って事でキャンピングあと2年はとりあえず乗れます。

一応ダメなときのために探してたレアな車が出てきたら入れ替えるので興味ある人は、

連絡もらえれば優先的に話しできます。

いやーいろいろあったなー





とおっちゃえばいい思い出。

  

Posted by SAMBO at 18:00Comments(0)キャンピングカー

2015年12月13日

今日は大猟!

今日は人数も多かったので、山を上から下までな感じでした。

勢子もチームで横に並び銃を持たない人も含めたくさん入りました。

僕はタツマで狙撃ポイントはしたの方でした。



結局8時スタートで3時くらいまで一カ所でやってました。

とれた場所、

谷の上から谷に向かって人がたってるところが撃った獲物の場所です。




ーーーーーーーーーここからグロイかも、やな人はここまでーーーーーーーーー

谷からロープで引き上げます。



あらかじめ撃った直後内蔵はだしてあります。

もう一頭は引き上げてから解体。

三頭並べるとこんな感じでした。

生首になってますが、オスの角の立派なしかもおりました。







  

Posted by SAMBO at 18:37Comments(2)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月13日

しかといのししコース。

あとで狩りの様子はアップしますが。

今日は三頭鹿が捕れました。

ってことで、大猟記念!先着で鹿とイノシシコースやります。

今週中なら取り置きの予約もあり。

金額は一人2800円で満腹になる量だします。

鹿ジャーキー

中は生な新鮮なローストディアー、



鹿ステーキ、

鹿のスペアリブ(少ないのでなくなったら終わり)



鹿カツ、

3週間熟成のイノシシロース、もも。



鹿カレー。



メニューはこんな感じであれば全部食べれます。

予約したい方はお電話でどうぞ。

026-214-5656 pise  

Posted by SAMBO at 18:17Comments(0)狩猟PISE

2015年12月12日

まきひろい

今日は狩猟が午前中でおわったので、

そのご、まき拾いををしてました。



拾うのは山の中で大変でしたが、

スタッフの協力もあり、帰ってからは手早く運べ切ってまきになりました。



昨日の雨でちょっと湿ってますがいい感じにもえてます。  

Posted by SAMBO at 22:34Comments(0)PISE

2015年12月11日

イノシシ雄雌熟成食べ比べ。

いのししのオスメス熟成の食べ比べをしました。

熟成は19日間オス。

雌はとれたて4日後。

両方正月前の一番美味しい時期のものです。





雄は相当進んでいたのでだいぶ磨きました。

ロースを食べ比べた結果。

うまいとされているメスを超えてオスの熟成ものがうまかったです。

メスは熟成かけなくてもみがしっとりしててやわらかいですが、

味の開きという点ではもう少し置いてあげた方がなきがしました。

しかし、にくが三分の二くらいになってしまうこの食べ方、

イノシシの原価考えると買ってでは絶対で来ません。

もも肉は、ロースの油を使って焼きました。

こちらもおいしいいいお肉でした。





まだ肉ありますので食べ比べしたい人は直接コンタクトください。
  

Posted by SAMBO at 18:43Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月10日

スキーの雑誌たくさん入荷

こんにちは!Piseです!



スキー・ボードのシーズンの到来ですね!!

長野県は全国でも有数のゲレンデ数を誇るゲレンデ県でございます!

Piseではスキー・ボード雑誌を大量入荷しました!

オーナーサンボが載ってる雑誌もあるかも?!

是非、お店に来てみつけて下さい♡  

Posted by SAMBO at 20:00Comments(0)PISE

2015年12月10日

12/14.21『深夜特急ナイト』

80、90年代のバックパッカーのバイブル的な本。

沢木耕太郎の名作『深夜特急』。




96年にテレビドラマ化されたものを全三話ですが、

二夜にわけてプロジェクターで流そうと思います。

みんなで旅の話などしながら、すごしませんか。


12/14(月) 18:30〜 劇的紀行 深夜特急 第一便・熱風アジア編
             劇的紀行 深夜特急 第二便・西へ!ユーラシア編 途中まで。
       
        21:00〜 二回目

12/21(月) 18:30〜 劇的紀行 深夜特急 第二便・西へ!ユーラシア編 途中から。
             劇的紀行 深夜特急 第三便・飛光よ!ヨーロッパ編
  
        21:00〜 二回目

一度に流すと長過ぎて疲れそうなので二夜に分け、時間も二回にしましたので、

都合のいい時間に合わせておこしください。もちろん途中できて見てもらってもいいとおもいます。

見た事ない人は以前のバックバッカーの旅がかいまみれるとおもいますし、

見た事ある人は懐かしがりながら見てもらえればと思います。

特に費用はありませんのでお気軽にお越し下さい。  

Posted by SAMBO at 17:03Comments(0)エグゼクティブニート生活。PISE

2015年12月09日

ロケットストーブでダッチオーブン

こんにちはPiseです。

早速!先日出来上がったロケットストーブでダッチオーブンを使ったメニューを試作中です!!



寒い季節にぴったりなメニュー!ワクワクしますね〜。

試作中のこの料理はポーランドの伝統料理『ビゴス』 

色々試作して体暖まるメニューを皆さんにお届け出来るようにがんばります。


できあがったビゴスはこちら!!



ザワークラフトの酸味とチョリソーの辛みが絶妙でした!!

一晩寝かせるとより美味しくなるそうです〜。  

2015年12月08日

at that day sambo

キャンピング修理中につき。





今日で自転車はシーズンオフかな。

見れない人はこちらから。

https://vimeo.com/148315544  

Posted by SAMBO at 18:27Comments(0)エグゼクティブニート生活。PISE

2015年12月07日

イノシシ食べ比べパーティー

イノシシ食べ比べパーティーします。




昨日取れた最高に美味しいとされている正月前のイノシシの雌、

先週僕が初撃ちした獲物約100キロのいのししオス、




折角なので食べ比べをしようと思います。

肉は十分にありますが、足らなかったときは鹿肉を追加でだそうかと、

料理的にはまずは塩焼きで味そのものを味わいつつ、

あとはボタン鍋かすき焼きにする予定です。

絶品だったタンも少し残してあるのでみんなで食べましょう。



当日は私サンボも参加します、猟のはなしなどなどしつつ一緒にたべましょう。

猟の事やその他興味のある人はいろいろ聞いて下さい。

人数に制限はありますがお誘い合わせで是非どうぞ。

日時、10日木曜、7:30くらい〜

費用、3800円 肉食べ放題。

最大人数8人程度

要予約となりますので、こちらのブログにコメントかFBのある方はサンボまでメッセージかコメントください。  

Posted by SAMBO at 18:45Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月07日

鹿カレー復活!

【今週の週替わりランチ】
こんにちわ!Piseです。
スペシャルメニューのご案内です♡先週から引き続き大人気シカ肉カレーです♡



昨日獲れたばかりのシカさんです♡とっても新鮮なお肉を贅沢にカレーにしました♡全く臭みがなく美味しいです♡♡
Lunch time 800yen. (+¥200drink)
Dinner time 1000yen
Special menu is Deer curry♡soooo nice♡
ハートたくさんで皆様のお越しをお待ちしております♡  

Posted by SAMBO at 15:05Comments(0)狩猟PISE

2015年12月06日

今日の狩りの成果。

いつもの、今日の狙撃ポイント

今日は岩の上からも狙ってみました。





その他にも三カ所ほどたちました。

今日の成果はイノシシ雌一匹と鹿オス一匹でした。

ーーーーーーーーここから解体始まります、グロイのやな人はストップーーーーーー

今日朝一取れた鹿を川から引き上げに、



ぼくが見たなかで一番立派な角でしたね。

クビから上は撃った方が持っていかれました、どうされるのか楽しみです。

今日のもう一匹はイノシシの雌、一番おいしいやつらしいです。

ベテランのさばく人達はそちらに夢中で鹿はほったらかし、

で、やっていいよと言われたのでこれまでの見よう見まねで解体をやってみる事に、



今回あばらにヒットしちゃってたので食べる部位は少なかったですが、

取れた物のタイミングといい、いい練習させてもらいました。

内外のロースと、ももはこれでなくなってましたがお店で復活です。

あと、猟師さんが持って帰らないスネとクビはどんどん取ったので、

しかカレーも復活です。

イノシシの雌もどんな味なのか楽しみですね。

そしてリブがヘッドショットでないと食べれなくなるので、

うまく取れた時しか食べれない貴重部位な事が判明。

今回のロットも食べたい人はお早めに。  

Posted by SAMBO at 22:32Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE

2015年12月05日

狩りの後肉以外

肉は猟師さんが普段捨てている部位も持ち帰り余す事なく、

内蔵以外はおいしくいただいております。

そして皮と角の部分、自分ではやってる時間や場所も難しいので、

それを楽しめる人のところに預けて、加工をお願いしております。

角は早くも形になったみたい。



デッサン教室にもらわれていったようです。

次取れたときは店に飾るの作ってもらおうかと思います。

そして、自分で撃ったイノシシの皮、



現在なめしてる最中で、干されているようです。

シカも一枚は毛をとり革に、

後二枚は毛をつけたままで何かに加工できるようになめしてます。

これも捨ててしまう部分、うまくいかせれればと思います。  

Posted by SAMBO at 17:07Comments(0)エグゼクティブニート生活。狩猟PISE