travel-photo-gallery-on-the-earth

2012年11月30日

『Theater.』タイムテーブル

Nagano action sports movie show『Theater.』

タイムテーブルが発表されました。

会場でお会いしましょう。

  

Posted by SAMBO at 12:39Comments(0)

2012年11月29日

『Theater.』after party

Nagano action sports movie show『Theater.』

当日はKIRINさんがサーバーを持って来てくれたので、

ハイネケンの生ビールやカクテル(500円)、

ソフトドリンク(300円)、

軽いおつまみをご用意いたしました。


そして、アフターパーティーの開催も決定いたしました。

場所はasian night malket、

チケットの半券を持って来ていただければお一人様1ドリンク無料でお出しします。

前売り券は本日までになります。お早めにどうぞ。

asian night malketにてご予約もお受けできます。




そして、新聞にも告知がてらでてみました。  

Posted by SAMBO at 16:28Comments(0)

2012年11月28日

Nui. meets A.N.M.

Toco. Nui. (Backpacker’s Japan LTD.)とasian night market(GIANT KILLING LLC.) の

出会いについて最近よく聞かれるし、今日まほうのしずくが閉店して、

いいタイミングなので書こうと思います。


なぜいいタイミングなのかというと、、、、、

まほうのしずくの内装を作っていた一昨年2月、

TOCO.というゲストハウスが東京にあり、そこのカウンターの上がすごくかっこ良く、

そんなのを作って欲しいとカミュやレイチェルに言われ、

ウェブやパンフレットでイメージはできたもの、

いいものを作るには一度見に行った方が良いと思い、

泊まりがてら見に行かせてもらったのが始めのきっかけでした。

20時頃到着し、内容としては内装をパクらせてほしいという申し出にも関わらず、

アジアンと同様にここも自分たちで工事に携わり、

作り方や材料もわかっていると快く教えてくれ、

この人達はそこに何のメリットもないし、マネされるのもやだとは言わず、

いいのかな、うれしいけど大丈夫かなと思いつつ、

お互い話も盛り上がり夜中4時まで語り合い、

みんな寝るというので僕は結局1時間ほどベットに行き6時のバスで長野に戻りました。

そして、3月出来上がったのがこれ、



大工の川島さんが作ったTOCO.本家のこれにはほど遠いできですが、



材料も教えてもらった事により、漆喰のような壁も安くでき、

工事の費用もだいぶ節約でき自分としても新しい技法を習得できてとても店舗ができました。



そして、今年5月Backpacker’s Japan LTD.が新しい店舗を作るという話を聞き。

いろいろ教えていただいたお礼にお手伝いと、TOCO.を作った大工さんに会いたいと思い。

無理を言ってスケルトンの物件から見せてもらい、

ミーティングでこれから内装の方向性を決めるという状態から参加をさせていただきました。

毎年6月は海外なのですが、今年はこっちの方が海外より面白いと思い、

いろんな事をお手伝いさせてもらい、

他の手伝いに来るお客さんには大工と思われつつ一緒に作業をさせてもらいました。

そして最終的にはいろいろと中身の事にも携わらせてもらい、

OPENINGに行ったらNUI.に刻まれているの大工さんリストにも

名前を入れていただいてる事となっていました。



このときは、そうそうたるメンバーの中で恐れ多いのと、

たくさんの人が手伝った中で申し訳ない気持ちもありつつ、すごくうれしかったです。

いつも通り過ぎるだけの東京に、新しい仲間と拠点もでき楽しみも増えました。

まほうのしずくは今日で閉店してしまいましたが、

この奇妙につながった縁はこの先もすごく大きくなって行くと思います。

短い間でしたが、僕にとってはお店で新たにお会いしたいろんな作家さんや、

お客様もそうですが、ここはそういった結びつきを作る為の店だったのかもしれません。


経営という意味ではうまく行かず、まほうのしずくを好きになってくださった皆様には、

この早い閉店でご迷惑をおかけして申し訳ないと思います。

でも私にとってはすごく意味のある店でした。

閉店で迷惑かけるのに、自分は得した感じなのが申し訳ないです。

すみません、ありがとうございました。



そして、期せずして、まほうのしずく閉店の今日、

NUI.が掲載された商店建築が発売となりました。



満月だからだそうですが、なんで平日が閉店日なんかな、

二人とも相変わらずだなと思いましたが。

巡り合わせという意味で、このタイミングもあったのかもしれません。

  

Posted by SAMBO at 23:54Comments(0)asian night market

2012年11月27日

ねーさんカンボジアへ

ねーさんがーカンボジアで出会ったー(ウルルン滞在記風)

ねーさんビザ延ばすためカンボジアに行ってました。

まだ、これから旅の様子はUPするそうですが、たのしみです。

ねーさんの撮った写真カンボジアの子の服がきれいになってる。

観光化されてローカルな魅力が無くなるのは残念ですが。

治安が良くなり行きやすくなり、外貨で現地の人が裕福になるのはいい事。

矛盾する事でどっちがいいのかわかりませんが、

人それぞれ行ったタイミングで何を感じるか、

ねーさんがどう思ったのか帰って来たらゆっくり聞きたいです。

是非ねーさんの海外ライフご覧下さい。
http://anmnesan.naganoblog.jp/

そして、なにげにON THE EARTHのトップページはカンボジアなんです。
まだ未舗装、そして地雷も除去中の所多数。ポルポトが基地にした遺跡。
ギャラリーにも写真いっぱいあるので、その頃のカンボジアも合わせてみて見ると面白いかもしれません。
http://www.on-the-earth.net/
  

Posted by SAMBO at 02:48Comments(0)asian night market

2012年11月26日

お休みのお知らせ

明日27日火曜日はアジアンナイトマーケットおやすみとなります。 

またのお越しをおまちしております。

  

Posted by SAMBO at 23:58Comments(0)asian night market

2012年11月25日

FOCUS FILM FESTIVAL

FOCUS FILM FESTIVAL大盛況で終了しました。



それぞれの作品もすばらしく、ご飯もおいしくて、

アフターパーティーも定員オーバーで皆様大満足のようでした。

会場の様子などたくさん撮りばんちょうに渡してきました。

リポートはFOCUSのHPにUPされると思います。


ISLAMIC BLUES.TOUR次は長野です。

次の会場からは別バージョンが流れます。お楽しみに。  

Posted by SAMBO at 13:21Comments(0)

2012年11月23日

閉店SALEのお知らせ

まほうのしずく閉店セールやっております。

あともう週末を2回過ごせは閉店です。

商品にでも、お店にでも、人にでも気になる方は、

お時間あればのぞきに行ってみてください。

閉店まで残りわずかですがよろしくお願いいたします。

http://chapathi.naganoblog.jp/e1146749.html


  

Posted by SAMBO at 12:39Comments(0)まほうのしずく

2012年11月22日

ISLAMIC BLUES. TOUR 2012.



ISLAMIC BLUES. TOUR 2012.

10/10(水) :SOLD OUT!!!
大阪 / digmeoutART&DINER
ISLAMIC BLUES. Photo & Movie Exhibition(10/10~10/21)
Kazuyuki Tsuji + Akiyoshi Takada
Talk Show / 10月11日 20:00~ digmeout ART&DINER
入場無料
digmeoutART&DINER / 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-32 アローホテルB1
06-6213-1007
http://digmeoutcafe.com/


11/24(土) :SOLD OUT!!!
岐阜 / MYU HALL
「the VISUANNUAL 2012.」
19:00開場 / 19:30上映開始
前売:男性 4,000円 / 女性 3,500円
当日:男性 4,500円 / 女性 4,000円
フード&ドリンク付き
MYU HALL / 岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1フォーカスポーカス2F
http://visuannual.blogspot.jp/


11/30(金) :SOLD OUT!!!
長野 / 松竹相生座ロキシー
「Theater.」
19:00開場 / 19:30上映開始
前売:1,500円 / 当日:2,000円
長野県長野市権堂町2255
http://www.facebook.com/naganomovieshowtheater


12/8(土)
大阪 / Apple Store Shinsaibashi
「Scream of UNTRACKED」
Kashmir : Takuya Tsukada
Lebanon : Key Sato
Iran : Akiyoshi Takada : Kazuyuki Tsuji
上映19:00~20:00 / 入場無料
*チケット&ご予約はありませんので先着順となります。
Apple Store 心斎橋 / 大阪市中央区西心斎橋1-5-5アーバンBLD心斎橋
06-4963-4500
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/


12/15(土)
東京 / Apple Store Ginza
「Scream of UNTRACKED」
Kashmir : Takuya Tsukada
Lebanon : Key Sato
Iran : Akiyoshi Takada : Kazuyuki Tsuji
上映17:00~18:00 / 入場無料
*チケット&ご予約はありませんので先着順となります。
Apple Store銀座 / 東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館
03-5159-8200
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/


12/22(土)
群馬 / SOUNDS GOOD!!!
「Scream of UNTRACKED」
ISLAMIC BLUES. Photo & Movie Exhibition(12/22~2/17)
Kashmir : Takuya Tsukada
Lebanon : Key Sato
Iran : Akiyoshi Takada : Kazuyuki Tsuji
Opening Party 12/22(土) 開場17:30~入場無料
*チケット&ご予約はありませんので先着順となります。
SOUNDS GOOD!!! / 群馬県太田市南矢島町673-5
0276-55-2266
http://www.sounds-good-coffee.com/


今週から5週連続各地で試写会ツアーです。
全会場行きますので、裏話など含めいろいろ聞きたい事あったら
お気軽におこえかけ下さい。

今回のイランの旅は、snowstyle 10P×6号 SKIjournal 4P×5号
そして大阪DIGMEOUTの写真展、トークライブに続き、
こんな贅沢にいろんな場所をまわらせていただく事になり、
会場もそうですし、行く先々一緒に上映させていただく人も、
すごい人達ばかりですしその横に並んで、
ご一緒させていいただくのはすごく光栄です。
また、その先でいろいろな方とお会いできるのを楽しみにしております。
ISLAMIC BLUES.是非大きい画面でご覧下さい。
お近くの会場でお会いしましょう。  

Posted by SAMBO at 02:53Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年11月21日

タイの最新情報

ねーさんから手紙がきました。

タイの最新情報が書いてありましたよ。

なおみさんはタイにいっぱいいるらしい、

ゆうこりんもいるらしい、

ことちゃんはいないらしい、

多分タイのゆうこりんはレディーボーイだな。



そんなねーさんのタイ日記日々更新中!!

http://anmnesan.naganoblog.jp/  

Posted by SAMBO at 12:31Comments(0)

2012年11月19日

Theater.前売り販売開始

Nagano action sports movie show『Theater.』

アジアンナイトマーケットで前売りチケット販売開始しました。



数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

取り置きが必要な方はご連絡いただければしておきます。  

Posted by SAMBO at 12:28Comments(0)asian night market

2012年11月18日

『Theater.』の会場

Nagano action sports movie show『Theater.』の会場です。



150人収容の映画館です。

ここで映像映像が流されます。

本当に楽しみです。

公式HPのページも作りました。作品出品者の紹介も出ますので是非ご覧ください。

あすからチケットの取り扱いがアジアンナイトマーケットではじまります。  

Posted by SAMBO at 20:34Comments(0)asian night market

2012年11月17日

『ISLAMIC BLUES.』@長野

ご要望の多かった『ISLAMIC BLUES.』長野での上映が決定いたしました。

11月30日金曜日、場所は権堂の映画館、松竹相生座ロキシーです。

テストで終わった映画館で流してきましたが、

やはり音、スクリーンのいい映画館で見るとひと味違います。

自分で作ったのに圧倒されて動けなくなりそうでした。

もちろん、私も映画館におります。

お気軽に声をかけていただければ映像をふまえた話などできると思います。

是非この感覚を共有してもらえるとうれしいです。


----------以下リリース---------------



nagano action sports movie show

『Theater.』

11/30(Fri.)19:00 OPEN 19:30 START-22:00 CLOSE

前売り1500円 当日 2000円

長野のアクションスポーツをやってる人達が製作したMovieを
映画館で流そうという趣向のイベント。
プロ、アマ問わずスノーボード、スキー、ウェイクボード、スケート、
BMXなどジャンルにとらわれないMovieを上映します。
映画館のスクリーンで普段見ることの出来ない作品が見れるチャンス!

チケットは月曜日よりアジアンナイトマーケットで取り扱っております。

http://www.on-the-earth.net/theater.html  

Posted by SAMBO at 12:06Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年11月15日

SKIjournal

東京で写真展などでUPが遅れてしまいましたが、

SKIjournalでも『ISLAMIC BULES.』の連載がはじまりました。



12月号から各号4P、5号ぶち抜きの連載です。

40年を超える歴史のある雑誌で、

このような連載をさせていただくのはすごく名誉な事で。本当に光栄です。

これから年末まですごくタイトに『ISLAMIC BULES.』のスケジュールが続きます。

すべてを見ていただくとより深くいろいろな事を知っていただけると思います。

毎月10日発売です。是非ご覧ください。  

Posted by SAMBO at 01:10Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年11月14日

Nuiのハンギング終了!!

Nuiのハンギング終了!!

このまま6Fまで作品が続きます。

上から見ていくのと下から見ていくので、また見え方も違ってそれもまた面白い。

まだ期間は未定ですが、ぜひお近くにお越しの時は見に来てください。

HOSTEL&BAR LOUNGE Nui.
http://backpackersjapan.co.jp/nui/



Nui.ハンギング終了と同時に

ダブルレインボー&スカイツリー

今日も最高の一日だ!!

  

Posted by SAMBO at 15:18Comments(0)asian night market

2012年11月13日

ARGO



長野でやってないので東京まで見に行ってきました。

アメリカ大使館占拠、イランからの脱出の映画です。

筋をだしちゃうとなんなんで簡単にですが、

リアルに3日間警察に拘束されたり、

空港でも別室でのやり取りも実際経験してきたので、

普通に見ても手に汗握る映画ですが、

いろいろな事が思い起こされ泣きそうになりました

多分周りの人より5℃くらい体温高かったと思います。

ISLAMIC BLUES.を見る前でも、見た後でも是非ご覧いただければ、

より面白く見る事ができると思います。

http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/  
タグ :argo


Posted by SAMBO at 01:29Comments(0)asian night market

2012年11月10日

In progress!!

In progress!!

13日に東京蔵前のゲストハウス Nui. HOSTEL & BAR LOUNGEに

写真の展示に行きます。展示期間は今のところ未定です。

これまでの写真展で使ったもの、新しく作った未発表のもの

すべての作品を持っていきます。

14日のICONの試写会も見たいのでそれまではおります。

展示はその後も続きますがよかったらNui.でお会いしましょう!

  

Posted by SAMBO at 21:24Comments(0)

2012年11月09日

ねーさんのバンコクLIFE

ねーさん旅立ってそろそろ10日

バンコクライフ順調にいってるようです。

旅行記って感じでないですが、

なんやかんや普段の生活も外国だと読んでて楽しかったり、

これからそんなことに興味あるひとには

ためになる情報もあるともうので、よかったら是非見てみてください。



楽しそうだな~~

ねーさんブログ
http://anmnesan.naganoblog.jp/

  

Posted by SAMBO at 19:14Comments(0)asian night market

2012年11月08日

「snowstyle」12月号

‎11/6発売の「snowstyle」12月号にて、

ISLAMIC BLUES vol.2が10ページ掲載されています。

大阪の写真展に来て興味を持ってくださった方々、

24日のFOCUS FILM FESTIVALにくる予定の方々、

見てもらえばより深く感じていただけると思います。

是非ご覧ください。

  

Posted by SAMBO at 22:40Comments(0)2012 ISLAMIC REPUBLIC OF IRAN

2012年11月07日

1st ビンテージ

2年ほど前、自分たちで石だらけの土地を開墾。

ガットのワイナリーへの第一歩として植えたワインのぶどうの苗

その畑から取れたワイン用のぶどうのジュース。




黒ブドウは「カベルネ・ソーヴィニョン」

白ブドウは「ソーヴィニョン・ブラン」「リースリング」

びっくりするくらい甘かったー。

ガットの成澤さんががんばってジュースにしてくれました。

http://gatto.naganoblog.jp/e1136294.html

久々にあの畑作りのブログを読み返してみました。

第一回 

http://samboanm.naganoblog.jp/e735704.html

第二回

http://samboanm.naganoblog.jp/e894459.html

楽しかったし終わったあとのバーべキュウうまかったなー

オープン前の工事からぼちぼちブログ書いてますが

こうやってすぐに読み返せるのはやっぱりいいな。


  

Posted by SAMBO at 19:01Comments(0)asian night market

2012年11月05日

お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

今週は6日火曜日を休みにさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

  

Posted by SAMBO at 18:48Comments(0)asian night market

2012年11月05日

作品作り!!

写真展終わったけど、また作品作るぜい!!



徹夜で10時の入稿に気合いで間に合わせた!

どこに飾るか早く告知したいなー、、、

お楽しみに!!

  

Posted by SAMBO at 09:51Comments(0)asian night market

2012年11月03日

ベルベル人のマント

チュニジアの砂漠の民ベルベル人





サハラ砂漠の東の端に住むベルベル人達は冬の砂漠は寒いのでこんなマントを着ています。

もともとは同じ形でキャメルの革でできたものを着ていたそうですが、

今は軽くて暖かいので、フリースのようなフェルトのような生地のものを着ています。

スターウォーズのロケ地もチュニジアにたくさんあるのですが、

スピルバーグもこの服からインスピレーションを得てジェダイの騎士の衣装を考えたそうです。

そんなマントですが、チュニジアに行ったのも2008年、

もともとそんなに数は買って来ていないのですが、残りが少なくなってきました。

寒くなって来たのでまた店頭に並べましたので、気になった方は見に来て下ださい。

  


Posted by SAMBO at 18:04Comments(0)asian night market

2012年11月02日

NEW OPEN

ジビエの会で一緒にいろいろやっている滝口さんが、

新しいお店をオープンしたので遊びに行ってきました。



まごごろ食堂 やまちゃん

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
場所:長野市青木島町綱島640-8



ずらっと並んだお惣菜の中から、

自分で好きなのを選んでレジに持っていくシステムです

専門はイタリアンな方ですが、

おいしい料理を作る人は何を作ってもな感じです。



釜で焚いたご飯もおいしいですし、メインのものなど安くてびっくりします。

夜なんかはいろいろ取りつつビールで宴会なんてのも、

作りたてのオードブルを自分で選ぶような感覚でいいかもです。

おなかが減って定食屋さんかなって時は是非一度行ってみてください。

きっと大満足だと思います。  

Posted by SAMBO at 17:45Comments(0)asian night market

2012年11月02日

必見ねーさんブログ

現在ねーさんはタイで修行中です。

修行以外暇なはずなんで、毎日ブログもUPされると思います。

きっと面白くなるはず。

元気でやってると思うので、ねーさんのバンコクライフ見てみてください。



http://anmnesan.naganoblog.jp/  

Posted by SAMBO at 00:51Comments(0)asian night market