travel-photo-gallery-on-the-earth

2012年01月20日

提案


提案

できないのもわかってるし、政治に何も期待してないし、

はっきりいってどうでもいいですが、

日本

言った事くらいまもりませんか?そしてできない事はいわない、

めんと向かった人に良い事いって、

違うとこいったら違う事じゃ誰も信用してもらえなくなりますよね、

別に人として当たり前の事だと思うけど。


やり方とか、やってる事はどうかと思うけど、

言った事はごり押しでも、国益を守るってことでは、アメリカのがましだと思うよ、

アメリカもイスラエルやインドに核持つの黙認して、

今のイラン、イスラムの国だけダメってのもおかしいよね、

なかよくない隣りの国が持ってたら、

自分も持たないと対等に話すらできないって思うのは当然だと思うけど

そもそも、持ってる国が持ったらダメって言う権利はないと思う。

自分の国のをすべてなくす約束してから人に言うべき、

日本はイランと仲いいんだしうまく仲裁できる立場にいると思うんだけど

アメリカには輸入やめるっていいつつ、あとでできるかなーじゃ

どっちの国にも悪い印象しか残らないと思いますが、、、、、

日本はどうせ外交できないんなら、経済だけでやったらどうですかねー、

かつて言われてたエコノミックアニマル、これって悪い言葉かな、

できない人のひがみだとおもうよ、僕好きですよこの言葉、

これを名誉な言葉とおもってやりません

なんだかんだで経済まで二流になったら誇れるとこ一個もない気がするけど、


そして、お金がないなら国会議員は47都道府県からひとりずつ、

なんなら知事が兼任もしくは、その人の委任者でもよくないですかね、

その土地土地の事をはなしつつ、それぞれによりよいように話し合いが持てると思うけど、

もしくは、参議院をなくすとかどうだろう、二院制ひつようかな、、、?

シンプルにどこに有利、不利もなくいっぺんに減らせると思うけど、

なんか、ウルトラC的に一気に物事を動かせる人に2年だけ任せるなんてできないんかな、

別に物事が動くなら多少独裁でも良いと思うけど、、、、、

働いてるのかもしれないけど、成果を見る限りでは

『国会議員は議会に出たら日当8000円議員さんって名誉な肩書きが貰える特典付き』

くらいで良いと思うけどどうでしょう?

それでもやりたい人が、本当に国の為を思ってやったら良いと思うけどな。


高速道路ただにするんじゃなかったっけ?

他にも約束いろいろしてたよね、なんかできた事ある?

なのに約束外の消費税あがってますます不景気になるんじゃないの、

今の時代、勝手に値上げしてやっていけるとこなんて国含め独占でやってるとこだけだよ

まー、とりあえず、人として約束は守ろうや。

あと、動きははやく、じゃなきゃ、だれもついてこないと思うけど。。。



べつに、生かさず殺さずで、なにがどうなっても

誰も飢え死にしないこの国は、ずっとこのままなんだろうな、



あー、こんな事考えてられるって俺暇なんかなー、余裕あるなー

なんか、がつがつできる新しい事探して初めてみようか、、、、



Posted by SAMBO at 02:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。