travel-photo-gallery-on-the-earth

2015年04月13日

最近思った事

ここ数ヶ月のニート生活で思った事。

えっ今更って感じなのかもだけど、、、、、、

カフェって結構重要なのかもって事。

28まではお金もなかったし、実際コーヒーにお金なんて使えなかった。

そんなお金あるなら、なんか食べたかったし。

そんな心のゆとりもなかったんかもね。

そして、お店を始め、お客さんと、

『いやー、コーヒーは好きだけど、カフェとか全く興味なくて』

『自分が好きだから自分の好みでコーヒー出してるけど、好きな味だと嬉しいな』

なんて話は良くしてたけど、

実際コーヒーにお金使える心とかいろいろな余裕があると、

というか、気分変えて考え事したいときとかに限らず、

暇な時間家が寒かったりも含め、場所変えたいって思ったりする事が多い事に気づいた。

カフェに興味がないんでなくて、

アジアンにすんでて、カフェがリビングみたいなもんだったから、

特によそにいく必要がなかったのかも。

コーヒーは自分好みだし、空間も好きで必要な物も持ってかなくても手元にすべてある。

こんな最高な環境は普通考えられないもんね。

最近は、どっか良いカフェないかなってよく思ったりする。

みんなもそう思ってアジアンに来てくれてたんだろうなって思った。

まーあと数ヶ月先にはここが良い空間になってるはず。

みんなも良い空間だ、あそこでゆっくりしたいって思ってくれると嬉しいな〜。


ところで、そんな事考えてたら、あらためて思い出してすげーって思った。

『3RD CAFE』ってネーミング、

最近思った事

最初一位じゃなくなんで三位なんだろう、なぜ銅メダル???って思ってたけど、

自宅と職場のその次の3つ目の居場所。

たぶんここはそういうコンセプトなのではなかろうか、、、、、、

いやーめっちゃ良い名前、これはすごいって今になって感心しちゃった。

って遅い、、、、みんな知ってる事?ってか勝手な想像で間違ってたらどうしよう、、、



話戻って本題は

『38歳にして気づいた、人それぞれのこの三番目の場所の重要性。』

あー、これも飲食店10年もやってたのに今更?って感じなんかな、、、、、

35くらいで自分で自分も大人になったなって初めて思ったので、

現在普通の人でいう23歳くらいにやっと精神が追いついたのかもしれない。。。。。



今日は雨で特にやる事もなくそんな事を思いました。

つれづれなるままにってこういう事いうんだろうな。


同じカテゴリー(asian night market)の記事画像
デッキのぶどう収穫
復活アジアンナイトマーケット
長野新市庁舎
10周年。
だれとく情報。
引き続きスタッフ募集です。
同じカテゴリー(asian night market)の記事
 デッキのぶどう収穫 (2016-09-07 18:06)
 復活アジアンナイトマーケット (2016-08-06 15:01)
 長野新市庁舎 (2016-01-15 15:45)
 10周年。 (2015-09-25 21:42)
 だれとく情報。 (2015-04-18 13:09)
 引き続きスタッフ募集です。 (2015-04-16 21:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。