travel-photo-gallery-on-the-earth

2011年10月18日

17日まさかのインド編(ノービザ)

気を取り直してミテラーアートの村クワへGO!

また道を聞きつつどんどん進みます。

17日まさかのインド編(ノービザ)

クワって村なので、『クワ』『クワ』ってきいてます。

自分でフランス語っぽくておかしいなーと思っていたのですが、

まー、みんなまっすぐだって言うので進んでいきます。

途中また子供にかこまれました、

17日まさかのインド編(ノービザ)

道を聞いているとそんな事もありつつ、またどんどん

しかし進めども進めどもありません、あまりにもありません、

バスターミナルみたいなとこがあったので、そこでも聞く事に、

すると今度は『クワ村』『ミテラーアート』の話すら通じなくなりました。

しかたなく、地球の歩き方の写真を見せますが、それもわからない、

クワはエアポートの近くだって聞いていたので、エアポートを聞くと

めちゃめちゃ遠いって言ってる、そんな遠いところ地球の歩き方に書くかなーと思いつつ、

とりあえず戻るのもなんなんで、進んでみました

そしてついに分岐、

17日まさかのインド編(ノービザ)

まーわからないので、聞いてみるけど、話が通じない、

今度は大人に囲まれます

17日まさかのインド編(ノービザ)

とりあえず、のどが乾いたので、最近いつもの朝ご飯コーラを飲む事に、

売店で頼むと

ペプシしかないって、これまでで初めてペプシだと思いつつ、

あけてもらう、なんか王冠さびてきたないし、

で、手で拭いてくれるけど手も汚いし、と思いつつ、

マーいいかと、おつりを受け取るとコイン、、、?(ネパールは滅多にコイン見ません)

しかもインドのルピー、、、、、ピンと来ました、

下に指差して、『インド?、、、インディア?、、、』

と聞くと、全員で『インディアー』

やってしまいました、不法入国、、、、、、

そりゃ手前のバスターミナルじゃ話は通じないし、

道の感じは若干違うとおもったんだ、、、、

軍服もグレーの迷彩から、緑の迷彩に変わってたし、、、

誰もいなかったし、自転車の人はよけて通ってたけど車止めのゲートはあったなー

あれが国境だったのかなー

まー確信を着けば、疑う違いはいくつか、、、、、

でも、これで予期せずサンボNOWを一つ増やせたぜ、パスポートのハンコはないけど、

でも、トラブルとめんどくさいので急いで戻らないと、と思いつつ。

前は食堂、、、、ここはインド料理食べるっしょー

ってことで、おっちゃんこれくれ、ネパールルピーしかないけど良いか?

と、20ルピー出す。

来たのがこれ

17日まさかのインド編(ノービザ)

なんかインドと言えばカレーってことで、これはくれないんかともらったカレーの小鉢付き

うまいけど、ネパールより断然辛い

そんな感じで食べてたら、こんな人が

17日まさかのインド編(ノービザ)

これくれました。たぶん神聖な物なんだと思います。

17日まさかのインド編(ノービザ)

左手は不浄とされているので、右手で受け取ったのですが、

左手カメラめちゃむずいっす、

そんな事してるうちにも、囲みはどんどん増えていってます

17日まさかのインド編(ノービザ)

男ばっかり、仕事はどうしたんでしょう、結構女の人だけが仕事してます、力仕事も、、、

まーそんな事はよしとし、この頃には英語を若干話せる人もきました。

で、おっちゃんは、違う人のオーダーのタマネギに、衣着けて揚げている

それはインドにしかないから食べたほうがいいと、囲みの人、で食べてみました

17日まさかのインド編(ノービザ)

辛いけどうまかったです。辛いなら水飲めと持ってきてくれましたが、

さっき別の場所で井戸ポンプでくんでたのも見てたので。

その水じゃないかもですが、一応飲まずにいました。

で、せっかくなのでチャイも最後に

17日まさかのインド編(ノービザ)

これはツーリングでインドに来た記念に

17日まさかのインド編(ノービザ)

バニーもいろんなところにはっているんですが、ここまで到達!!

17日まさかのインド編(ノービザ)

この国境はネパール人とインド人しか使わないの、だれも見れないと思いますが、、、、

で、あんまりゆっくりしていると、危ないので来た道をもどります。

17日まさかのインド編(ノービザ)

途中、インドの軍人さんに呼び止められかけましたが、『ナマステー』って言って、

スルーしました、止まったら多分大トラブルです。

なんとか切り抜け、国境のゲートへ、

さっきと違って結構人います、さっきは朝で誰もいなかったんだ、

と思いつつ、折角なんでビザ何とかならないかトライ

17日まさかのインド編(ノービザ)

ネパールの出国は勝手にどうぞらしい、スタンプすらくれません、

その後インドのイミグレに行けと言われました。でも国境から35キロ先らしい、

これは行けないし、チェックポイントでノービザでもめるのわかってるので

ハンコはあきらめました、ちなみにこれ国境です、

朝は誰もいませんでした。

17日まさかのインド編(ノービザ)


久々にめちゃくちゃ囲まれました、たぶんインド人とネパール人しか来ない街なのでしょう。

ビザがとれずインド行きはあきらめ、つくづく呼ばれない国だなと思っていましたが、

ついに到達しました、、、、、、インド







同じカテゴリー(2011 タイ~ネパール)の記事画像
写真のファイル製作中!
特選素材FROM大阪!!
旅のスライドショー
LEICA M6 &  SUMMILUX50
今回の旅の総括
I was there.
同じカテゴリー(2011 タイ~ネパール)の記事
 写真のファイル製作中! (2013-02-09 00:28)
 特選素材FROM大阪!! (2011-11-20 23:02)
 旅のスライドショー (2011-11-04 08:46)
 LEICA M6 & SUMMILUX50 (2011-11-04 03:21)
 今回の旅の総括 (2011-11-03 18:26)
 I was there. (2011-11-02 02:10)

Posted by SAMBO at 19:00│Comments(3)2011 タイ~ネパール
この記事へのコメント
面白い!!!
国境を越えましたね!いろんな意味で~。

インド人に囲まれてる感じがいいですね♪
Posted by かみゅ at 2011年10月19日 09:17
ワクワクしてたらインドに行っちゃってるじゃないですか!
写真の土っぽさがまさしくインドですね^^;
Posted by ゆーき at 2011年10月22日 00:59
いやー映像はめちゃおもろいよ
長野に来たら是非
Posted by SAMBO at 2011年10月22日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。