travel-photo-gallery-on-the-earth

2011年10月19日

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

今日は朝7時半にカトマンズに向け出発!!

いろいろ考えましたが、どっちにしても山越えは未舗装あったり、穴だらけで、

道は悪いしどうしようもないから、最短距離、

こないだ事故のあったシンドゥリハイウエーで行く事に。

バスが行ける道ならバイクで行けない訳がないって判断でした、、、、、


とりあえず来た道戻ります。一回来てるし距離感もつかめてきたので、

分岐もばっちり発見!

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

進みつつ、まだ地図の幹線道路のラインのあるとこなんで快適

そんな事してたら未舗装に、

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

あーこういう事かーなんて、この頃は思ってました。。。。。

そしてらまた舗装路になって、城みたいにつづら折りになった道に

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

いやーこの道は楽しかったです、

あまりに良い道なんでちょいと撮影などしてみたり、

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

これはツーリングにめちゃめちゃ気持ちいい道だなー

ツーリングツアーとかくめるのになんて思ってました、、、、、、

、、、、、、、この頃はへいわだったなー、、、、、、、、、


そんなこんなしてたら、また未舗装に、ついに道路作るの途中エリアに突入かー

なんて思いつつ、崖崩れの横を通る

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

そして、ほんとに道路造ってる道に、いい感じなハイウエー造ってる道を走ってたら

呼び止められる、どうやらカトマンズは下の道かららしい、

危なく東に進むとこでした、進んでたら多分人もいないしどうしようもなくなってたな、、、

呼び止めてくれた人ありがとうございます。

そして下の道は

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

道というより川なんですけど、、、、、よーし行くぞー

ってこの頃は、まだたのしんでたなー


そんな道を進んでたら工事の人の茶屋があったのでチャイを飲む

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

場所を聞くとこれから道路がなくなるエリアでこれまでのは、普通の幹線道路だったみたい。

思いのほか進んでない、、、、、、、まー進むしかないかーと進むと、


警察の詰め所が

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

警察は外人一人じゃ絶対行けないから、引き返しなさいって、

これまで来た道戻るのは無理でしょ、事故も知ってるけど、バスが行けるのに大丈夫、

の押し問答、

ここではなんかあったら、政府的に問題になるから大事を取ってなのだと思ってなめてました

そんな事してたら、カトマンズに行く人がやってくる、

でその人がガイドを買って出てくれる事に、

一緒に行くならOKしよう、でも絶対はなれない事。

で、登山届けみたいなのに、名前など書いていってよし、

この時は『はいはい』ここさえ通ればこっちのもんでしょって思ってました。





ここから先は写真ありません。



はっきり言ってアドベンチャー、

川のなかを1キロほどとか、

急な山道は砂漠のような砂(アクセル緩めたり、止まっちゃったら2度とリスタートできません)

工事用の水で泥のなか、(ぬかるみにタイヤはとれるし、下りはタイヤ止めてもスピード落ちない)

砂地の急な下りの先は崖、(下りなのに後輪でコントロールして行きたい方向に行かないと、そのまま崖)


ラリーを普通のバイクでやってるような物です、日本の林道とかってレベルじゃないです。

戻れないし進みましたが、何度か死ぬなと思いました。

スタックやらなんやらで、2度ほど、そのネパール人に助けてもらいました。

そして、そんな場所を4時間ようやく脱出

で乾杯!!

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

ほんとに進む事だけで精一杯でした、彼がいなかったらどうにもならなかったかも、

で一緒に川でバイクをあらい

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

ちょっと進んだ街で、クラッチペダルがヒットして曲がっちゃったのと、軽くメンテナンス

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

なんとか5時半くらいにカトマンズに到着しました。

激戦の後

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

18日ツーリング ジャナクプル〜カトマンズ

ま常識はずれすぎて口で説明できないし、

ジャクソンの山の上からまっすぐおりても、精神的には気持ちいい人が、

道具は違えど、マジでここ行くのとか、死ぬってって思う場所でした。

体はがたがたですが、とりあえず、無事に帰れて本当によかった。。。。

















同じカテゴリー(2011 タイ~ネパール)の記事画像
写真のファイル製作中!
特選素材FROM大阪!!
旅のスライドショー
LEICA M6 &  SUMMILUX50
今回の旅の総括
I was there.
同じカテゴリー(2011 タイ~ネパール)の記事
 写真のファイル製作中! (2013-02-09 00:28)
 特選素材FROM大阪!! (2011-11-20 23:02)
 旅のスライドショー (2011-11-04 08:46)
 LEICA M6 & SUMMILUX50 (2011-11-04 03:21)
 今回の旅の総括 (2011-11-03 18:26)
 I was there. (2011-11-02 02:10)

Posted by SAMBO at 21:00│Comments(0)2011 タイ~ネパール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。