travel-photo-gallery-on-the-earth

2011年06月04日

6/1ラバト 続き


結局宿は何軒まわってもだめ、相当説明してもなかなかだし、しまいには怒りだすしまつ

多分カード使えるようなところなら大丈夫だったかもだけど、

そんないい所は必要ないので、とりあえず警察のスタンプがあればいいって所もあったので

警察へ、フランス語がわからないので説明が難しい。

英語も全然だけど、こう思うと英語結構はなせるなと思う。
(この下りいつか同じ事書いたな、、、、、、、、成長なし)

で、ちょっと待てっていってるので待ってると、パトカーが来て乗れって言われる、

まさかモロッコでパトカー乗れるとは思わなかったな、

で中央署みたいなところへ、表じゃなく刑事のような人と一緒なので裏口から、

入り口には連射できるライフルを持った人、と金属探知、

でも刑事さんと一緒なので、キンキンならしながら余裕でなかへ、

受付らしいところで内線電話をかけつつ、しばし待つ、

しかし、こっちの警察官入ってくる人入ってくる人全員でかい!

そして、行き先がきまり、一緒に上の階へ、オフィスは部屋部屋に分かれていて結構なセキュリティー

5階くらいまで上がり、偉いっぽい人のところへ、でその人が電話を数本、

泊まろうと思っていた宿にも電話してくれて、万事OK!

偉い人が強気で電話すると一瞬で片がつく、あんだけがんばっても全くだめだったのに、

でお礼を言って外へ、、、、、なかなか空白の一日がいい経験になりました。


モーリタニア大使館ビザは2011年6月現在1日後の3時に変わっています。

もし同じルートを行こうともう人がいたら、宿はその日もとってからにした方がいいです、

即日発行と思っていたので、ちょっと面倒な事になりました。一応クリアはできましたが。


警察からの帰りに旅行会社があったので一応セネガル行きのチケットをチェック、

往復で550€ほど、ネットでフランスの旅行会社などでとった方がいいです。

そして、ジュース屋さんを始めようかって人がいるので、

モロッコもフレッシュジース屋さんたくさんあるのでチェック、

おいしかったです、そういえば本日これが一食目、

ちなみにハーブ屋さんもあったのでとってあります。あと猫も。

そして、宿に、さっきあんだけ怒ってたので、行ったらめちゃめちゃフレンドリーです。

ばっちり宿も取れました。そして、外があついので夕方まで1時間、充電しつつ自分も昼寝、

そして、また街をふらふら、、、、、、

メディナは夕方からまた人も増え活気づいていました。

昨日のエスカルゴ屋さんもカタツムリだらけでびっくりしましたが

鶏肉屋さんの売ってる肉の下に鶏飼ってて、その場ではかってOKならサバキ始めたのはびっくりしました。

そして、カメレオンやさんもありました。

写真もいろいろとりましたよ。アラブの人は写真が嫌いな人が多いので難しいですが、、、

いろんなところで話をしつつ、楽しく散策ができました。

最後に気になってた、屋台でイワシのあげたのがメインなところで食べて宿へ、、、、
6/1ラバト 続き
もどったら昨日のフロント係のひとが、『一泊って言ってたけど今日も泊まるんか』らしき事、

夜まで待ってこの人と話せれば、パスポート昨日見せたし、なんて事なくクリアできたんではとちょっと思いましたが、

いい経験したって事で、


明日はとりあえず朝から散策して、その後ビザをとり一路セネガルへ出発!!の予定





同じカテゴリー(2011 MOROCCO,西サハラ)の記事画像
セネガルからの便り
9日 カサブランカ〜空港
6/3 サハラの手前
6/2ラバト〜サレ
6/1ラバト
31 ドバイーカサブランカーラバト
同じカテゴリー(2011 MOROCCO,西サハラ)の記事
 セネガルからの便り (2011-07-02 13:46)
 戻りましたー (2011-06-11 01:29)
 9日 カサブランカ〜空港 (2011-06-09 21:42)
 8日 マラケシュ〜カサブランカ (2011-06-09 21:03)
 7日マラケシュ (2011-06-08 14:00)
 5 ,6日マラケシュ (2011-06-07 18:52)

Posted by SAMBO at 19:11│Comments(0)2011 MOROCCO,西サハラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。