travel-photo-gallery-on-the-earth

2011年07月02日

セネガルからの便り

やっとモロッコから送った荷物がセネガルに届いたようです。

1週間っていってたのに結局3週間かかりましたね。国際郵便なんてそんなもんか、、、、

で報告のメールをいただいたのですが、やはり帰ってきてから懸念していた事は本当でした。

以下内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンボ様

ご無沙汰しております。
セネガルの○○です。

昨日荷物が届きました。
しっかり味噌汁が入っていたので大切に飲みます。
やっぱり味噌汁は美味しいですわ(笑)

情報ですが、セネガルは現在、デモブームになっていまして、毎日デモ×2(放火、投石、破壊行為)です。
セネガル人からも「こんな酷いデモは初めてだ」ってくらい治安が悪化しているので、
来年の3月まではダメだと思います。
今回のデモの発端も来年2月に控えている大統領選挙の影響です。これから更にデモも過激化するだろうし、
大使館でも緊迫した状態が続いていくと思います。

それでわ、また。。。。。

荷物、本当にありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで、いろんな災害や、紛争、命に関わる事など、

たまたま、ぎりぎりのところでその場にいなかったり、回避してきたりでしたが、
(内容はなくなってる人もいるので書きません。)

今回もそんな感じだったのかもです。

数週間前から気にはなっていたのですが、セネガルちょっと大変な事になっています。

盗まれた物がカメラ以外だったら絶対に行ってましたし、巻き込まれてたかも。

いってたら良い写真とれたかななんて思ったりもしますが、

危険ハンターではないのでそれはいいかな、、、、

その場にいたら多分がんばって撮ってしまいますが、命は惜しいです。

やはり、最強の護身術を身につけているという事にしておきましょう。

現地のやり取りさせていただいた方が一番気にはなりますが、

何人に関わらず誰も傷つかない事を祈ります。



今回の旅は、荷物も届きできる事はすべて終わったので、そんな感じでフィニッシュです。

ON THE EARTH morocco編もUPされました。
セネガルからの便り
モロッコの雰囲気を味わってもらえたなら幸いです。
http://on-the-earth.net/



同じカテゴリー(2011 MOROCCO,西サハラ)の記事画像
9日 カサブランカ〜空港
6/3 サハラの手前
6/2ラバト〜サレ
6/1ラバト 続き
6/1ラバト
31 ドバイーカサブランカーラバト
同じカテゴリー(2011 MOROCCO,西サハラ)の記事
 戻りましたー (2011-06-11 01:29)
 9日 カサブランカ〜空港 (2011-06-09 21:42)
 8日 マラケシュ〜カサブランカ (2011-06-09 21:03)
 7日マラケシュ (2011-06-08 14:00)
 5 ,6日マラケシュ (2011-06-07 18:52)
 4日マラケシュ (2011-06-05 08:09)

Posted by SAMBO at 13:46│Comments(2)2011 MOROCCO,西サハラ
この記事へのコメント
色々、お世話になりました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
また近々、セネガル仲間を連れてツーリングがてら、寄らせて頂きますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
にしても、セネガルのスーサイダルがとても心配です。。
Posted by のんのんばあ at 2011年07月03日 21:54
ええまた寄ってください、
ぺヤングだけすみません、
Posted by SAMBO at 2011年07月03日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。